びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪をひかないように! 「担々麺 蜀香」で鶏そば♪

<<   作成日時 : 2017/02/02 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.2 ヌ〜ブラ過去ネタ〜!
と言うワケで、昨日から連載を開始した
今年お初のヌ〜ブラネタ
、その第2弾は、
もう波乱万丈はこりごり 神さまHELP と、
香椎宮でしっかりお参りを済ませてからの
蜀香(しょくか)なる、担々麺が売りの
お店でごぜぇやす

画像


でも、なんだかんだでここまでの移動は
香椎宮までも含めてスムーズだったんで、
都市高を諦めた時点でいい方向に
向かってたんでしょうね。。。


そんな中

画像


担々麺は、汗ダラダラ➡風邪ひきが懸念されたんで
鶏そばにしてみました


なので、

画像


担々麺用カスタマイズセットが用意されてるけど
あたしには必要ないとです

で、

画像


しばらく待ったところで、担々麺より先に
差し出されましたョ、、鶏そばでっす♪

画像


どれどれ・・・心なし的に温めではあるけど
口中に広がる甘みと確かなコクがステキで

あと、一口ごとに纏いついてくる脂感も手伝って
ついつい飲んじゃう美味さなんですよね、、

いや、コレは好きだな〜〜

画像


具は、鶏チャーシューとキクラゲと
2種類のネギとゴマ。

画像


鶏チャーシューはムネ肉ですかね、
なので、スッと歯が通る柔らかさかと思いきや
意外と中心部の方で固かったんですよね〜 

コレはちょっと好みとは外れとりました

画像


麺は、ギュッと締った感のある中麺で
これって、担々麺と同じ麺なのかな??

思った以上にスープとの馴染みもヨキで
最後まで美味しく啜れましたョ

で、食レポ同様、お参りも第2弾ってことで、

画像


画像


宗像大社でございまする!

画像


へ〜〜

画像


その昔、神が降り立った地なんですってよ

けど、

ここでも香椎宮でも一生懸命お参りしてた方が
新春みくじで最高ハズレを引いてたんで
霊験どうのこうのは分かりませんが

なぜでしょう、こういうところに足を踏み入れると
厳かな雰囲気に包まれるんですよネ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。


担々麺 蜀香:福岡市東区香椎駅前2-15-1
鶏そば 690円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪をひかないように! 「担々麺 蜀香」で鶏そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる