びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒は城島! 「城島酒蔵開き」からの〜明楽、そして娘娘へ♪

<<   作成日時 : 2017/02/18 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

H29.2. 過去ネタ〜!
先週、2月11日の土曜日に、
ブロガー7人(うち1人は二日市で合流)
朝も早よから西鉄天神駅に集結し

年に一度の大人の遠足

画像


城島酒蔵開きへ出かけてきました


何だか毎年の恒例行事になっちゃってて
もちろん去年も、、ほれこのとおり

画像


10時半・・・心配された雪もなんのその、
確かに寒いと感じる瞬間もあったけど、
無事に太陽の下で乾杯でございます

しかし美味いわ大吟醸♪
(飲み比べの酒でして、600円で12枚つづりの
チケットを購入し、大吟醸だと3枚、その他だと
2枚か1枚と引き換えるシステムになっとるとです)

にしても、酔いの回りは容赦ないワケで、
ま、おちょことは言え、10杯以上も飲みゃ
そりゃね

あと、

画像


画像


酒蔵ごとに、いろんなつまみも揃ってて、
このピザなんか、注文を受けてから
生地を広げて焼いてたんですよ

チーズがトロトロで美味かった〜

画像


そんなこんなで、要所要所の酒蔵を満喫し、
城島をあとにした我々一行は(展開が速くて
申し訳ないっす)去年同様電車で移動し、

画像


午後4時前だったか、久留米駅に降り立ち
エマックス内の明楽って、餃子専門店に
突入してきたでござる

画像


水餃子や、

画像


ホルモン野菜炒め、

それから

画像


餃子定食を肴に焼酎ロックを飲んだりして
軽くお腹を満たしんだけど、

ココの料理はどれも美味かったし、
値段的にもなかなかリーズナブルだったす

で、

だけど、

もちろん、、このメンバーがそれだけで
満足するハズもなく・・・

画像


またしても餃子専門店なんだけど、
娘娘(にゃんにゃん)ってお店でございます

なかなか入れない人気店だそうで、
飛び込みでも、全員座れてラッキーだったす!

画像


しかし、余白だらけのシンプルなメニュー構成ですにゃ

画像


水餃子と

画像


焼き餃子でして、

1人前20個を、それぞれ5人前ずつ
注文したのかな・・・??

でもね、

画像


このニラと一緒に食べるんだけどさ、

画像


粒子の細かい餡もプリップリな皮も上出来で、
タレ自体もグッドなんですよね。。。

食べ始めたら箸が止まんなくなっちゃって、
あっという間に食べきったでござる

いやはや、美味しゅうございました

んじゃ、続きはまた明日・・・(←って、まだあるんかいっ!)

餃子専門店 明楽:久留米市東町316-2 エマックスクルメ 2F



娘娘:久留米市六ツ門町10-34

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っと、一気に行っちゃいましたね!(笑)
あっ、先日はお疲れ様でした。
しかし、スビート感が半端ない記事ですね、酔いが一気に回りそうです(^^;
かめ
2017/02/18 21:32
先日はどうもお疲れさまでした。
走馬灯のように一気に流しましたね
記事を読んでベロベロになっちゃいました(^o^)/
カズ
2017/02/19 03:35
かめ&カズどの
示し合わせたかのようなコメントをありがとさんでございます!
次回ラーメンショーで会いましょう(^^♪
TAKA
2017/02/19 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒は城島! 「城島酒蔵開き」からの〜明楽、そして娘娘へ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる