びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つまみ系! 「ふうとん」のカルボナーラ皿うどん♪

<<   作成日時 : 2017/02/17 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.17 過去ネタ〜!
この日のお昼は、前回の代替り初日の真っ新スープ
どう進化したのか確かめるべく、寒い中をえっちら歩いて
2ヵ月ぶりのふうとんを訪麺してきました

やっぱこればっかしは、食べんと分からん分からん
ですからね。。。

画像


が、しか〜〜し

画像


画像


これまでのレギュラーメニュー以外に、

画像


こげな、B級アラカルト 復刻版メニューが出てるや
ないですか!


あ〜こりゃダメだわ

だってあたしゃ、ず〜っと前からココのカルボナーラを
食べてみたかったんだもんね


てなこって、ラーメンをバッサリ切り捨てての

画像


カルボナーラ皿うどんでありまする

ふ〜む、見るからにネッタリしてますにゃ

画像


たっぱはありそうだけど量的にはどうだか・・・??

あと、

画像


具は、溶き玉子と正体不明の肉片のみなのね、、
ちょっとさびしいかな。。。

画像


では、どれどれ・・・チーズをはじめとした乳製品的な
コクとまろやかさ、それから振りかけられた黒コショウの
ピリ辛感がアクセントとなった面白美味い一品でして、

個人的にはシメジやタマネギなんてのも欲しかったけど
コレはコレでありだと思いましたョ

画像


麺は、確信犯的に(←多分?)ゆるゆるだったけどネ

画像


ところで、この肉片ってホントに何なんやろ?
ホルモン系のようでもあり、そうじゃないようでもあり・・・

全然嫌いじゃないけど気になって仕方ないっす

で、

画像


今回の味変は、店主が持ってきてくれたタバスコ!

画像


早速、振りかけてみると、

画像


ピリッと引き締まって、なかなかグッドだったす


てなこって、懸念された飽きも来ず、最後まで美味しく
啜れたんだけど、やっぱコレはつまみ系でしょうね、、

腹一杯には遠く及ばなかったもんね

ふうとん:福岡市中央区春吉3-26-14
カルボナーラ皿うどん 700円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つまみ系! 「ふうとん」のカルボナーラ皿うどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる