びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 店名が・・・ 「博多ダーメン屋 八千代支店」でバター味ダーメン♪

<<   作成日時 : 2017/02/10 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.10 過去ネタ〜!
これってば昨日アップした博多無邪気
続きネタでして、最初はそうでもなかったのに
お腹の中で太麺が増殖を始めたんでしょうかね
段々と満腹感が増す中を頑張って、かなりお久な
八千代ダーメンを連食してきたって話だす

多分前回はカレー味を啜ったのでは? と思って
調べてみたら、5年以上前に確かにカレー味を
いただいとりました
、、です。

画像


って、よく見たら店名が変わってて、食べログにも
博多ダーメン屋八千代店って書いてあるでは
ないですか・・・

知らんかった〜〜

画像


画像


画像


注文は、

画像


写りの悪いバター味ダーメンを!

で、

画像


コレがさほど待たずして登場したラーメンで
見た感じは、ノーマルな豚骨ラーメンに
バターを溶かしたって感じやね

画像


その証拠に、バターなしの部分を掬うと
しみじみ美味しい豚骨スープでしたもんね

画像


んで、こちらはバターありのスープで、
独特の風味以外にマイルドさもプラスされるなど
期待どおりの旨味が口の中に広がりましたョ

画像


画的にもなかなかなもんでしょ♪

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューは、インパクトに乏しくって
よく覚えておりませぬ。。。

画像


何も注文を付けてなかったからか麺は緩めで、
でも、スープの馴染みヨキで最後まで美味しく
啜れましたよん

しかし、腹いっぱいだ〜
画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干にレベルアップ(←?)しました。

博多ダーメン屋八千代支店:福岡市博多区築港本町10-11
バター味ダーメン 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
店名が・・・ 「博多ダーメン屋 八千代支店」でバター味ダーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる