びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでやねんっ! 「博多ラーメン はかたや」で朝ラ〜!!

<<   作成日時 : 2017/02/01 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.2.1 過去ネタ〜!
こないだ、積雪のために都市高が
アウトになったことがあったでしょ?
そう、1月23日のことなんだけど
実はその日はヌ〜ブラが予定されてて
ホントだったら、高速に乗って遠くまで
車を走らせるハズだったのよ。。。

ところが都市高がそんな状態だったんで
九州自動車道へと向かう下道が大渋滞に
なっちゃってて、取り敢えず朝ラ〜しながら
様子見しようってんでやっちゃんちへ向かうも
な〜んと、食材不足で11時からの開店で・・・

なので、仕方なく向かいのはかたや
作戦会議をすることになったんだけど
なんでヌ〜ブラの日ってこげな風に
スムーズにいかんことが多いんやろね?

てか、引きが強いんよね〜〜

画像


てなこって、なんでやねんっ 的な
はかたやでございまして、

画像


世が世なら今頃高速を北へ北へと
ひた走り・・・なんてことを思いながら
ラーメンを注文すると

画像


さほど待たずして登場したでござるよ

画像


どれどれ・・・まぁ相変わらず仄かに甘い
化調主体の美味さって感じですかね、

でも、決して悪いってことではなく、、

画像


しばらくして投入したゴマやニンニクも
ヨカアクセントやし、とにかく熱々なんで
冷えた体と凍えた心を暖めてくれるとです

画像


具は、チャーシューとネギ

画像


チープ感まる出しなチャーシューは
それでもいい感じに柔らかなんですよね

画像


カタで頼んだ細麺もスープとの馴染みは
ヨキだったす

んで、ズルズルッとあっという間に完食し
渋滞を逆行するように車を走らせて
我々が向かった先は? と言うと、

画像


この先いいことがありますようにと
お参りにやってきましたョ♪

画像


香椎宮でありまする

画像


ところで、これ何だか分かります?

画像


もちょっと近寄ってみると奥に何かが
ありまして・・・

実はここ

画像


画像


不老の水を飲ませてもらえるとです

不老ですよ!
市販の下半身薬 とはワケが違うってもんです!!

おっしゃ、コレで運がもたらされたハズなんで
次行ってみよ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多ラーメン はかたや:福岡市南区那の川1-13-1
ラーメン 290円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
満を持してのアップですね!(笑)
先日はお疲れ様でした、まぁ、これはこれで楽しかったですね、いつもと違ったヌ〜ブラになって結果的には良かったですよね。
しかし、「市販の下半身薬 とはワケが違う」って事は、あの日の夜はビンビンだったのですか?(爆)
かめ
2017/02/01 18:22
かめさんへ
1麺1宮という新しい形が出来た今回のヌ〜ブラでしたね! いやホント楽しゅうございました!!
ビンビン? あの日の夜だけじゃありませぬぞ
TAKA
2017/02/02 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでやねんっ! 「博多ラーメン はかたや」で朝ラ〜!! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる