アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ソースダク! 「ホルモン大名」で焼きうどん♪
ソースダク! 「ホルモン大名」で焼きうどん♪ H29.1.31 過去ネタ〜! この日のお昼は、大名方面へ繰り出し、 多分以前からその存在は知ってたハズの 今回近くを通りかかった時に改めて目についた ホルモン大名を初訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 18:00
陳建一監修! 「ミスタードーナツ」で濃厚旨味鶏そば♪
陳建一監修! 「ミスタードーナツ」で濃厚旨味鶏そば♪ H29.1.30 過去ネタ〜! 厳しかった寒さが幾分和らいでたお昼に テクテク大名界隈まで出向いてって 店先で、ココだ と思い立ったお初店、 ミスタードーナツへ飛び込んできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 18:00
寒さにめげて・・・ 「草八」で日替のカツ丼!
寒さにめげて・・・ 「草八」で日替のカツ丼! H29.1.29 過去ネタ〜! 風が強くメッチャ寒かったこの日のお昼は とてもじゃないけそ外を歩く気になれず、 地下街つながりでたどり着くことが出来る ビブレ地下の草八で済ませてきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 18:00
今年初! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン♪
今年初! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン♪ H29.1.28 過去ネタ〜! この日のお昼は、寒さも和らいでたっけか のんびり歩いてって今年お初となる 節ちゃんラーメンを訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 18:00
メニュー豊富! 「元祖博多 YAMATO」で味噌ラーメン♪
メニュー豊富! 「元祖博多 YAMATO」で味噌ラーメン♪ H29.1.27 過去ネタ〜! この日のお昼は、別に目的があったワケでなく 何気に 今泉方面へと足が向き、通りかかった お初店、ココは味噌チャンポンが一押しなのかな? 元祖博多 YAMATOへ飛び込んできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 18:00
美味かった〜! 「みつせ鶏本舗」のから揚げ弁当♪
美味かった〜! 「みつせ鶏本舗」のから揚げ弁当♪ H29.1.26 過去ネタ〜! この日のお昼は、相も変わらずラーメン気分で でも、節ちゃんラーメンの行列にめげたり 数年ぶりのすみれの定休日を引いたりと うだうだやってたら気分が変わってしまって、 新天町倶楽部を覗いたりしてるうちに突然 唐揚げを食いたい! ってことになって、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 18:00
どこまでもコッテリ! 「秀ちゃんラーメン」のラーメン♪
どこまでもコッテリ! 「秀ちゃんラーメン」のラーメン♪ H29.1.25 過去ネタ〜! 12時過ぎ・・・中央区役所での所用を終えて始まった この日のお昼は、取り敢えず目的なしに歩きだし なぜか、大名を北の端から南の端まで横断する内に その存在感がジワジワと頭の中で膨らんで来た 秀ちゃんラーメンを訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 18:00
あったまった〜! 「因幡宇どん」でえび天うどん♪
あったまった〜! 「因幡宇どん」でえび天うどん♪ H29.1.24 過去ネタ〜! この日のお昼は、朝の冷え込みに反して かなりしのぎやすくなってて、でもそれでも 何だかず〜っとうどん気分でいたので、 2時からの行動開始 ってこともあって 普段だったら行列をなしてる因幡宇どんを 訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 18:00
最後まであっつ熱! 「前田屋」でもつちゃんぽん♪
最後まであっつ熱! 「前田屋」でもつちゃんぽん♪ H29.1. 過去ネタ〜! 寒さが増して外を歩くのが億劫だったお昼に でも、ちょっと気合を入れて大名まで繰り出し、 もつちゃんぽんなんぞを食わせてくれる、 前田屋ってもつ鍋屋さんを訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 18:00
あれこれやっつけネタ一斉放出〜〜!
あれこれやっつけネタ一斉放出〜〜! H29.1.22 過去ネタ〜! ちょっとピクチャーフォルダを整理するために ここ3〜4ヶ月でいただいたあれやこれやの やっつけネタ を放出させたいと思いますので、 なにとぞご理解の程、お願いいたしまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 18:00
悲しすぎ・・・ 「ウエスト」の天得うどん!
悲しすぎ・・・ 「ウエスト」の天得うどん! H29.1.21 過去ネタ〜! 急に寒さが増した今月11日のお昼に、 水曜日はいつもお客さんで一杯だけど、 この日は 1時からの行動開始 だったんで 大丈夫かも? と思い立って、ウエストは 天神北店を訪麺してみると、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 18:00
風邪を吹き飛ばせ! 「元祖ラーメン長浜家1」でベタカタ〜♪
風邪を吹き飛ばせ! 「元祖ラーメン長浜家1」でベタカタ〜♪ H29.1.20 過去ネタ〜! 朝からちょこっと風邪気味だった日のお昼に 吹き飛ばしてくれよ の思いを込めて 約4ヵ月振りの元祖ラーメン長浜家1を訪麺して きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 18:00
まっすぐ美味い! 「安全食堂」でラーメン♪
まっすぐ美味い! 「安全食堂」でラーメン♪ H29.1.19 過去ネタ〜! 昨日、とある土曜日の暇人と化したお昼に ほぼ9年半振りの丸勝を訪麺してきたって ネタをアップしましたが、これはその続きで これまた6年数ヵ月ぶりとなる西の名店 安全食堂を連食してきたって話でござる ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 18:00
9年半ぶりに・・・ 「とんこつラーメン専門店 まる勝」でラーメン♪
9年半ぶりに・・・ 「とんこつラーメン専門店 まる勝」でラーメン♪ H29.1.18 過去ネタ〜! ひるぼっち(←誰もいなかった一人ぼっちの お昼のことでごわす!!)だったとある週末に、 車に乗り込み、実に ほぼほぼ9年半ぶり となる 元岡のまる勝を訪麺してきたって話でして、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 18:00
記憶力が・・・ 「一膳めし 青木堂」で豚玉丼♪
記憶力が・・・ 「一膳めし 青木堂」で豚玉丼♪ H29.1.17 過去ネタ〜! この日のお昼は、昨年4月以来のお店 大名の一膳めし 青木堂へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 18:00
よこしま的に・・・! 「福芳亭」で濃厚味噌ラーメン♪
よこしま的に・・・! 「福芳亭」で濃厚味噌ラーメン♪ H29.1.16 過去ネタ〜! 本格的な温暖化? 正月三が日がそうだったように、 (二日は雨が降りましたけどね・・・)仕事始めだった 1月4日も暖かくって、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 18:00
程よい酸味! 「中るラーメン」で塩レモンらーめん♪
程よい酸味! 「中るラーメン」で塩レモンらーめん♪ H29.1.15 過去ネタ〜! 昨日、飯塚の実家へ帰省する際に次男坊初の 牧のうどんを訪麺したってネタをアップしましたが、 今度は、年明け二日にカミさんの実家へ帰省し、 途中、中るラーメンへ立ち寄ってきたって 話でありまする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 18:00
大人もオッケ〜! 「牧のうどん」でお子様セット♪
大人もオッケ〜! 「牧のうどん」でお子様セット♪ H29.1.14 過去ネタ〜 昨年の大晦日に実家に帰省する際に 次男坊のリクエストで久山の牧のうどんを 訪麺してきたって話でして、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 18:00
美味いやんかっ! 「らぁめん39番地」でらーめん♪
美味いやんかっ! 「らぁめん39番地」でらーめん♪ H29.1.13 過去ネタ〜! これってば、昨日の光四郎の続きネタで 折角大橋くんだりまで来てるんだからと 結構腹一杯だったにも拘わらず、お初の らぁめん39番地を連食してきたって話で ありまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 18:00
呼び戻しっ! 「光四郎」で光四郎ラーメン♪
呼び戻しっ! 「光四郎」で光四郎ラーメン♪ H29.1.12 過去ネタ〜! いよいよ暮れも押し迫った晦日(30日)に 天神での所用の流れで大橋まで繰り出し 最近何かと話題に上ってるような気がする 光四郎を初訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 18:00
一大決心で・・・? 「鳳凛」のラーメン♪
一大決心で・・・? 「鳳凛」のラーメン♪ H29.1.11 過去ネタ〜! 気温が低く、風も吹いてて寒かった日に、 一大決心をして(←って、コレは大袈裟だな ) 背中を丸めながら頑張って訪麺してきましたョ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 18:00
やっぱニンニクかな? 「一心亭本店」でラーメン♪
やっぱニンニクかな? 「一心亭本店」でラーメン♪ H28.1.10 過去ネタ〜! この日は、昼前に大手門での所用があった流れで 長浜家1をチェックするも、今にも降り出しそうなのに 外にまで行列ができてて、あ〜 こりゃダメだ! と、 もうじき4ヵ月振りとなる一心亭本店を訪麺してきたで ありまする ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 18:00
来年も・・・! 「一風堂 塩原本舗」で焦がし味噌ラーメン♪
来年も・・・! 「一風堂 塩原本舗」で焦がし味噌ラーメン♪ H28.1.9 過去ネタ〜! この一杯の評判は、色んな方のブログで 毎年のように読まされとりまして、私自身も いつか行かねば! と思っていたところ、 ようやっとその チャンスと気合 (←ここ大事!) が一致したんで、すかさず訪麺してきましたョ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 18:00
焼肉リベンジ! 「鉄板居酒屋 一喜」で焼肉ランチ♪
焼肉リベンジ! 「鉄板居酒屋 一喜」で焼肉ランチ♪ H29.1.8 過去ネタ〜! この日のお昼は・・・このところこっち方面を 攻める機会が多かったような気がするんですよね 舞鶴にある鉄板居酒屋 一喜へ、前回振られた 焼肉ランチを求めて立ち寄って来ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 18:00
作戦成功! 「博多らーめん Shin Shin」でらーめん♪
作戦成功! 「博多らーめん Shin Shin」でらーめん♪ H29.1.7 過去ネタ〜! この日のお昼は2時半からの行動開始で 流石にこの時間だったら空席あるやろ?と、 最近のコアな昼飯タイムの混みようが半端ない 博多らーめん Shin Shin を、2年10ヵ月ぶりに 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 18:00
あっさりコク美味! 「テールラーメン たのしや」でテールラーメン♪
あっさりコク美味! 「テールラーメン たのしや」でテールラーメン♪ H29.1.6 過去ネタ〜! と言うワケで、昨日、暇だった土曜日に 一人車を走らせて、お初の麺や 小鉄を 訪麺してきたって話をアップしましたが、 コレはその続きネタで、同じくお初となる テールラーメンたのしやへ行って来たって 話でごぜぇやす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 18:00
コッテリ美味し! 「麺や 小鉄」のコク味ラーメン♪
コッテリ美味し! 「麺や 小鉄」のコク味ラーメン♪ H29.1.5 過去ネタ〜! 誰もいなかった・・・いやもとい、 カミさん不在で次男坊は熟睡中だった とある土曜日のお昼に、一人車に乗り込み 東区は蒲田の麺や 小鉄ってラーメン屋を 初訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 18:00
今年も早速やっつけ・・・! 「角屋」で魚定食♪
今年も早速やっつけ・・・! 「角屋」で魚定食♪ H29.1.4 過去ネタ〜! 今年もとうとう 仕事はじめ ってことで 朝起きるのが憂鬱だったすね〜〜 なんつ〜か、病気にでもならんかいななんて 不謹慎なことまで考えたりしてさ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 18:00
びっくら6年ぶりっ! 「博多ラーメン しばらく」のラーメン♪
びっくら6年ぶりっ! 「博多ラーメン しばらく」のラーメン♪ H29.1.3 過去ネタ〜! この日のお昼・・・というよりおやつタイムに びっくら6年ぶりとなる福重のしばらくを 訪麺してきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 18:00
クリスマスナイトに・・・! 「餃子の王将」で晩飯♪
クリスマスナイトに・・・! 「餃子の王将」で晩飯♪ H29.1.2 過去ネタ〜! 今さら去年の クリスマスナイトネタ を持ち出して 申し訳ないすけど、暇な親子3人うちそろって (次男坊もクリぼっちだったとです!) 原交差点傍の餃子の王将へ行って来たって 話でごぜぇやす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 18:00
初春いっぱつめ〜! 「寿し徳」で特選にぎり♪
初春いっぱつめ〜! 「寿し徳」で特選にぎり♪ H29.1.1 あけおめ過去ネタ〜! 皆さん明けましておめでとうございます な〜んて挨拶は、世の中総じて元日ムードでも なさそうなんでどうでもいいと思ってるんですが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 18:00

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

びんぼ〜舌の食日記 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる