びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メニュー豊富! 「元祖博多 YAMATO」で味噌ラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/01/27 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.1.27 過去ネタ〜!
この日のお昼は、別に目的があったワケでなく
何気に 今泉方面へと足が向き、通りかかった
お初店、ココは味噌チャンポンが一押しなのかな?
元祖博多 YAMATOへ飛び込んできました

画像


テーブル席とカウンター席が並んでて
店内はこんなに広かったんですね!

カウンター席が一杯だったのでテーブル席に
案内されて、

画像


画像


想定外のメニューの多さにひとしきり感心しながら
味噌ラーメンを注文し、相席の恐怖 と戦っていると
カウンター席が空いたので移ってもらえませんか? と
きたもんだ

で、

画像


コレが、開放感の中で写した一枚なんですが、
どうです? 活きいき撮れてないっすか〜〜??

って、酸辣湯麺もあるんですね、
しかもワンコインで

・・・とかなんとかやってるところに割に素早い感じで

画像


黒いお盆に乗っかって

画像


味噌ラーメンが運ばれてきたでござる

画像


どれどれ・・・先ず最初に味噌もそうなんだけど
ニンニクと生姜の風味にインパクトを感じたんで
おっ、こりゃいいぞ! と思ってたら、3口目辺りで
分からんようになっちゃって、、

でも、きっちり味噌、コクもたっぷりってことで
個人的に好きなスープだと思いましたョ

画像


は、チャーシューや煮玉子半分を筆頭に
メンマや野菜もたっぷり!

画像


チャーシューには、何がしかの味が付けられてた
記憶があります・・・が、具体的には??

画像


玉子が乗っかってると得した気分になるのは
あたしだけでしょうか、、

黄身のネットリ感がステキでした

画像


は、西山的な色合い縮れ具合コシ具合で
どうして味噌と言えばこの手の麺なんでしょうね??

いずれにしても、コレで600円は納得価格だし、
また来たくなるお店でしたよん。

元祖博多 YAMATO:福岡市中央区今泉1-13-31
味噌ラーメン 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メニュー豊富! 「元祖博多 YAMATO」で味噌ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる