びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまでもコッテリ! 「秀ちゃんラーメン」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/01/25 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.1.25 過去ネタ〜!
12時過ぎ・・・中央区役所での所用を終えて始まった
この日のお昼は、取り敢えず目的なしに歩きだし
なぜか、大名を北の端から南の端まで横断する内に
その存在感がジワジワと頭の中で膨らんで来た
秀ちゃんラーメンを訪麺してきました

8年半ぶり・・・

まだブログを始める前だったんですよね〜

画像


やっとかっと到着して店内の様子を窺ってたら
目の前で2人組が店内に吸い込まれてって
これで満席か? と、危ぶまれたけど、なんと
奥に一席、空席が残ってたんよね。。。

ラッキー

画像


注文は、ラーメン単品を麺はカタで!

で、

画像


コレが、さほど待たずして登場したラーメンで

画像


どうよ!

凄味たっぷりなルックスじゃないっすか〜〜

画像


どれどれ・・・ダシより脂で食わせるタイプって
そんな表現がピッタシきそうなスープでして、
なんか、元ダレも霞んじゃってるかな〜?
いやホント、好き嫌いを完全に2分するくらい
どこまでもコッテリなんです

でも、

元ダレは確かに物足りないけど、それから
途中でぶちこんだクラッシュニンニクの効果も
よく分からなかったけど、あたしゃこげなスープは、
嫌いじゃないんよね

画像


は、チャーシューとネギ。

それから、胡椒も振りかけられとります。

画像


チャーシューは、

脂身はないけど、柔らかもちもちで美味いっす♪

画像


は細いやつ。

カタにしてはコリコリ感がなかったかな。。。

で、ズルズル啜ってスープも殆ど飲みほしても
どっきりすることなくいい感じで店を出れたんで
なかなかな昼飯となりましたョ

めでたしめでたし・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

秀ちゃんラーメン:福岡市中央区警固2-13-11
ラーメン 700円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこちらのお店はブログを始める前に行って以来、気にはなっているんですけどね。
しかし、ブログを始める前なのに8年半ぶりってわかるって事は、その前から記録をとっている?、それとも記憶力の成せる業!?
かめ
2017/01/25 23:10
かめさんへ
記憶があるワケないじゃないですか・・・
以前から日々の行動は手帳に記録していて(有事の際のアリバイ主張のためです!)ブログを始めた時に、それを基に、ラーメン状況を一覧表に取り纏めたとです。
もちろん現在も継続中です!!
TAKA
2017/01/26 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまでもコッテリ! 「秀ちゃんラーメン」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる