びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後まであっつ熱! 「前田屋」でもつちゃんぽん♪

<<   作成日時 : 2017/01/23 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.1. 過去ネタ〜!
寒さが増して外を歩くのが億劫だったお昼に
でも、ちょっと気合を入れて大名まで繰り出し、
もつちゃんぽんなんぞを食わせてくれる、
前田屋ってもつ鍋屋さんを訪麺してきました

お初です

画像


以前、下克上があった直ぐ隣にありまして、

画像


こげな、結構急な階段を上っていくとです

お客さん少なそうだな〜! なんて思ってたら
先客も後続客も結構いたりして、なんのなんの
なかなかな繁盛店じゃないっすか〜

そんで、

画像


カウンター席に落ち着いて、もつちゃんぽん
注文すると、

画像


先ずは、キンキンに冷されたジョッキとともに
サービスのウーロン茶がやってきて、

その先、そこそこ待ったタイミング(←順番
どおりなんで何の問題もありませぬ!)で、

画像


もつちゃんぽんの登場です

画像


どれどれ・・・おおっ、口中に甘味が広がる
熱々コクたっぷりスープではないですか♪

醤油ベースにもつの旨味が溶けこんでるって
感じで、こういうのは好きっちゃんね〜〜、
我が家のもつ鍋スープにかなり近い味でも
ありまするんるん

画像


画像


具はもつ鍋の王道であるキャベツやら
生のニラやら、

もちろん

画像


こげなプリップリのもつも半ダースほど
堪能できましたョ

画像


麺も、ちゃんぽん麺故にスープの吸いが
バッチシなんですよね、、

画像


美味かった〜〜!!

それに、最後まで熱々だったんで
しっかり暖まることが出来ましたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

前田屋:福岡市中央区大名1-12-28
もつちゃんぽん 780円(最初、高いかな〜? って
思ってたんだけど、順当ですよコレは!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後まであっつ熱! 「前田屋」でもつちゃんぽん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる