びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪を吹き飛ばせ! 「元祖ラーメン長浜家1」でベタカタ〜♪

<<   作成日時 : 2017/01/20 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.1.20 過去ネタ〜!
朝からちょこっと風邪気味だった日のお昼に
吹き飛ばしてくれよ の思いを込めて
約4ヵ月振りの元祖ラーメン長浜家1を訪麺して
きました

夜中に喉が痛くなって、起きてからは鼻水攻撃に
悩まされとったとですたい

画像


11時27分(←完全フライング )の店内は
まだまだ空席余裕ありの状態で、
入ってすぐ左手のカウンター席に座るなり

さぁ頼むぜ!

と、ベタカタ(脂多めの麺はカタ)で頼めば

画像


さほど待たずして,、こげな出で立ちの一杯が
登場しましたョ

画像


どれどれ・・・ちょっと弱目に感じちゃうのは
脂の層があって、しかもレンゲなしの直飲みに
よるものなんでしょうかね、

応急処置を! と、卓上のタレを投入してみたら
塩梅バッチシなスープに変身してくれたんで
感覚的に間違いなかったってワケで、、

以降、豚骨感共々十分に堪能できましたよん

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


いいねぇ、

立派な薬味になりえるしょっぱさやねぇ

画像


カキコキな状態で揚げられた麺!

もうちょっと緩めでもいいけど、コレがホントの
カタなのかも知れませんね、

画像


ゴマとの相性もヨキで、最後まで一直線的に
啜れたでござるョ

・・・ん? 風邪ですか??

その日は時間を追うごとに悪化してたようだけど
翌朝にはすっきり治ってましたよ〜だ♪

やっぱ、健康第一ですわ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

元祖ラーメン長浜家1:福岡市中央区大手門2-7-10
ラーメン 450円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪を吹き飛ばせ! 「元祖ラーメン長浜家1」でベタカタ〜♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる