びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶力が・・・ 「一膳めし 青木堂」で豚玉丼♪

<<   作成日時 : 2017/01/17 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.1.17 過去ネタ〜!
この日のお昼は、昨年4月以来のお店
大名の一膳めし 青木堂へ行ってきました

店頭に掲示してあるサービスメニュー
見目麗しい豚玉丼で、その写真に導かれるように
店内に吸い込まれたとです

画像


画像


え〜っと、いつもだったら初っ端は店の写真を
載っけるんだけど、、今回は、店先でタバコを吸ってる
めんどくさいことに発展しそうな若者がおったので
いきなしメニューの写真となっとります、、です

で、

画像


コレが噂(←?)の豚玉丼でして、

画像


こやつを目の前にしてようやっと、あれっ?
コレ最近食ったことないかい?? と思ったのは
ココだけの話、

しかも、

帰って調べてみたら、冒頭出だしの昨年4月に
食ったのがまぎれもない豚玉丼だったってことも
ココだけの話でお願いいたしまする。。。

って、なんじゃこの 記憶力の衰退ぶり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んじゃ、気を取り直して豚玉丼の紹介なんぞを!

画像


マヨたっぷりで、

画像


真ん中てっぺんに生卵が隠れとるとです

画像


にしても、このタレは美味いにゃ〜〜

画像


肝心の豚ちゃんは細切れ状だけど、柔らかめで
たっぷり盛られてるのがヨカですな、

画像


玉子を割ればマイルド感、そしてカオスに
巻き込まれちゃうんだけど、

でも、大丈夫♪

画像


こうやって日本人の和の伝統、タクアンによって
お口直しが出来るのですから

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

一膳めし 青木堂:福岡市中央区大名1-11-28
豚たま丼 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記憶力が・・・ 「一膳めし 青木堂」で豚玉丼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる