びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よこしま的に・・・! 「福芳亭」で濃厚味噌ラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/01/16 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.1.16 過去ネタ〜!
本格的な温暖化? 正月三が日がそうだったように、
(二日は雨が降りましたけどね・・・)仕事始めだった
1月4日も暖かくって、

こげな日に味噌ってどうなん? などと思いながらも
前回オープンして間もない頃に訪麺した福芳亭
ワンコイン未満の濃厚味噌ラーメンを啜りに
足を運んできたって話でごぜぇやす

新メニューに目がないのよ・・・・・・

って、

画像


実を言うと、

アクセス増を狙っての、よこしま的訪麺 だったのさ

画像


12時半頃の店内は7〜8割程度の入りだったか
食券機で濃厚味噌ラーメンをポチして待ってると、

画像


割と素早い感じで登場でっす

しかし、味噌ラーメンの注文率高かったな、、
もちろんあたしと違って、心が求めるままの注文なんで
しょうけどね。。。

画像


では早速どれどれ・・・確かに味噌は濃い目だけど
脂感がそこそこあるんで、いい塩梅に中和されてるような
味わいでもあるんですよね、、

あと、ふわんと鼻に抜けるニンニクの風味がいい感じで
卓上のニンニクに手を出す必要もありませんでしたョ

う〜む、コレは結構いけてるかもネ♪

画像


は、チャーシューとたっぷりな茹でモヤシと
キクラゲと海苔とネギ。

画像


もやしはしゃきしゃき食感でヨキなんだけど、
やはりあれだな、麺食いには邪魔だな

画像


チャーシュー小っちゃ!

お蔭で、どんなだったか忘れちゃったよ

画像


は、プリプリの縮れタイプ。

この手のヤツって味噌に合うんですよね、
量的にも多く感じたし、実際に腹一杯にもなれましたよん

画像


いや、思ってた以上に美味かったですし
寒くなるこれからに丁度いいんじゃないすかね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

福芳亭:福岡市中央区天神3-5-8
濃厚味噌ラーメン 490円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よこしま的に・・・! 「福芳亭」で濃厚味噌ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる