びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱニンニクかな? 「一心亭本店」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/01/10 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.1.10 過去ネタ〜!
この日は、昼前に大手門での所用があった流れで
長浜家1をチェックするも、今にも降り出しそうなのに
外にまで行列ができてて、あ〜 こりゃダメだ! と、
もうじき4ヵ月振りとなる一心亭本店を訪麺してきたで
ありまする

画像


こちらは、お客さんは多かったけど、カウンター席に
直ぐに座れましたよん

で、

画像


画像


ラーメンを単品で、麺はカタで注文すると、

画像


ほとんど待たされた感のないタイミングで
ラーメン登場でござる

どれどれ・・・一瞬例の芳し匂いを感じたと思うけど
2口3口と飲むうちに分かんなくなっちゃって、
でも、まろやか美味しい豚骨スープは変わらずで、、

たまにゃこげなスープもいいと思いましたョ

途中、

画像


直感的にゴマとオロシニンニクを投入してみたら
さすが ニンニクマン の本領発揮ってとこですかね、
ニンニクでの味変の方が好みだったす。

でも、しばらくみたいなすりゴマだったら
もっと違ってたかも・・・とも思うんですよね

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


チャーシューは見た目は無骨だけど、
意外と柔らかくって美味かったす♪

画像


は、きっちりカタのカキコキタイプで、
そうはいってもスープとの馴染みヨキで、最後まで
美味しく啜れました、、です。

ちなみに、辛子高菜は辛かったですばい

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

一心亭本店:福岡市中央区長浜1-4-22
ラーメン 490円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱニンニクかな? 「一心亭本店」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる