びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初春いっぱつめ〜! 「寿し徳」で特選にぎり♪

<<   作成日時 : 2017/01/01 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.1.1 あけおめ過去ネタ〜!
皆さん明けましておめでとうございます
な〜んて挨拶は、世の中総じて元日ムードでも
なさそうなんでどうでもいいと思ってるんですが、

取り敢えず、今年もブログは続けてみようと
思っとりますし、そう言った意味も含めて
新春初っ端めでたい雰囲気を出すべく、

画像


去年、実家の飯塚に帰省した際に
過日 米寿を迎えた母親 を誘って行って来た
寿し徳ネタをアップするのでありまするんるん
(←って、林真理子かっ

画像


ココはお客さん多いんよ!

この日もほぼほぼ満席だったしネ。。。

画像


で、主役の母親に特上にぎりを勧め
かみさんとわたくしの下々はワンランク下の
特選にぎりを注文したんだけど、

画像


でも、こっちの方が11貫盛りなんで、
若者(←?)向けのお得感はあるんですよね。。。

画像


何はともあれ、先ずはビール

と、そんなところに登場したのが

画像


特上にぎりでして、

それぞれ半分にカットしてあるのが
分かりますかね、、それだけネタがでかくて
まともには食いづらいってことなんですが、

ま、コレが寿し徳の売りですからネ

んで、

画像


下々の特選にぎりもやって来ましたョ

画像


上半分と

画像


下半分でして、

あたしゃ半分には切ってもらわんかったけど、
切ってもらった方が二回り楽しめるんですよね
それをカミさんに指摘されてちょっと後悔したのは
ココだけの話ってことで。。。

画像


吸い物or赤だしを選べて、後者にしてみました。

吸い物もそうだったように、魚の切り身入り
なかなか美味かったですよん♪

画像


コレは、今回のベストセレクト6カンです

そんで、

画像


ココで、冷酒に切り替えてっと、、

画像


恒例(←?)のベストスリ〜の発表でっす!!

画像


そして、ベストツ〜からのぉ

画像


ベストワンでごぜぇやす

ん〜、トロみたいな脂っこいネタは最初に食え!
みたいな話はあたしには通じませんで、

マイ最後に相応しい美味さだったす

画像


イカゲソ天も頼んでたんだけど
食べ切れなくってドギーバッグをお願いした
そのくらい腹一杯になった米寿の祝いでしたとさ

めでたしめでたし

てか、今年1年も元気でいてくれんと困るぜ
おっかちゃんよ

おごっそさんでした。
喉の渇きはさほどでもありませんでした。

寿し徳:飯塚市小正8-1
特上にぎり 3,980円
特選にぎり 3,580円
イカゲソ天 千円くらい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初春いっぱつめ〜! 「寿し徳」で特選にぎり♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる