びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼むぜ! 「名代ラーメン亭」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/12/08 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.12.8 過去ネタ〜!
この日のお昼は、せっかく大名まで出たのに
目当てのお店がことごとく行列状態だったので
とぼとぼ天神まで戻ってって、一昨日の牛心に続く
3大便利店の一つ、名代ラーメン亭を訪麺して
きました

前回はチャンポンを食ってたんやね、

で、

画像


外を見渡せるカウンター席に座って、すかさず
ラーメンを麺はカタで注文すると、

画像


こげな一杯が運ばれてきたでござるョ

実は、ココのラーメンは3ヵ月ぶりでして、
何だかその時のスープに納得がいかなくって
しばらく間を置いていたのよね...

つ〜こって

画像


今度はどうだ・・・ん〜? 前回よりもマシだけど
以前ほどのコッテリ感も芳し匂いも無いかな〜

なんつ〜か、

豚骨感は感じられても、全体的に大人しいんよ

画像


は、チャーシューと海苔とネギ。

画像


このチャーシューは、個人的に好きなタイプです。

柔らかさと脂身具合がグッドなんです。


が、しか〜〜し!


画像


がさぁ、カタで頼んだのに緩かったんよね!

職場でも「最近の名代はダメですよね」なんて話が出てて、
こんなことばっか続けてると、そのうちに、客離れが
起きるっちゃないかいな。。。

頼むぜ名代!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

名代ラーメン亭:福岡市中央区天神1-11-35
ラーメン 450円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、大橋店に行きましたが、スープがぬるく以前までの名代らしらが感じられませんでした。外人さんだらけの従業員も、少し気になっています。でもいつもながらとても繁盛していました。もちろん、また伺います、大好きなお店ですので!
ピロシキ
2016/12/13 22:41
ピロシキさんへ
もちろんあたしも再訪麺しちゃいますよ!
ちなみに、ビブレ店はおばちゃんだらけの従業員です!!
TAKA
2016/12/15 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼むぜ! 「名代ラーメン亭」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる