びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェチです! 「炭焼牛たん 東山」でタンテキ定食♪

<<   作成日時 : 2016/12/04 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.12.4 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、1時からの行動開始 で、
んじゃ、この時間だったら空いてるんでないかい? と
炭焼牛たん 東山へと続く階段をおりてってみると、
案の定カウンター席に空席が確認できたんで、
すかさず入店したんだけど、

ココって、コアな時間帯は多いんですよね〜

画像


みなさん、牛たんが好きってことなのかな?

画像


画像


ん〜と、コレには載ってないみたいですね

注文は、

ランパスプレミアムメニュータンテキ定食を!

プレミアムメニューは、いつものワンコインではなく
1,500円前後の価格のヤツ(←今回は1,580円!)が、
ツーコイン・・・千円で食べられる企画になっとるとです。

で、

画像


コレがしばらく待ったところで登場したタンテキ定食で、

画像


お馴染みの、

画像


ヤワヤワ牛たんが2個沈んだ美味うまスープと、

画像


タンテキは、

画像


前回ドンブリでいただいた、な〜んか写りの悪い
牛たんのつくねと、

画像


今回一番の目的だった、牛たんステーキ
2種盛りになっとります

画像


つくねは、前回はこればっか食ってたような印象で
あまりいいイメージが残ってなかったんだけど、
今回は炭火焼もあれば付けあわせの野菜もあったりして
一本調子を免れた為か、あれ?美味いんでないかい?
な〜んて、思うことが出来たとですョ

でもやっぱし、

画像


こいつですわ

画像


歯のとおりが小気味よく、牛たん特有の風味も
口一杯に広がってくるんですよね、、

こりゃ牛たんフェチには堪りませんな

画像


あと、付けあわせの野菜がピリ辛仕上がりなんで、
ご飯が(←麦飯っす!)パクパクいけちゃって、
食べ方をコントロールするのが大変だったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

炭焼牛たん 東山:福岡市中央区天神2-10-20
タンテキ定食 1,000円(ランチパスポート価格で、通常は1,580円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェチです! 「炭焼牛たん 東山」でタンテキ定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる