びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥深美味し! 「支那そば 月や」で支那そば♪

<<   作成日時 : 2016/12/02 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.12.2 過去ネタ〜!
とある土曜のお昼に、天神での
野暮用があったついでに薬院へ流れて
以前から気になってた否豚骨のお店
醤油ラーメン専門の支那そば 月や
初訪麺してきました

画像


12時ちょい前の入店で、
お客さんは半分弱の入りだったかな
でも、新規入店客はひっきりなしだったす。

画像


注文は、基本メニューの支那そば

で、

画像


コレが、しばらく待ったところで
お盆に乗って運ばれてきた支那そばで、

画像


ルックス的にバッチシなんでないかい

・・・にしても、

画像


レンゲのでかいこと

画像


どれどれっと・・・野菜や鶏ガラやら
色んな旨みが詰まってるって感じやね♪

醤油感もそうだけど、脂感がいい感じに
纏いついてきて、、とにかくダシの旨みが
しっかりしてるんで、奥が深いって言うか、
美味いっす

画像


は、チャーシューとメンマとネギ。

画像


チャーシューは、大ぶりのが2枚盛られてて
もちもちな食感がグッドだったす。

画像


そして

見てのとおりの幅広クネクネタイプで、
コシはさほどでもないんだけど、スープがね
よく絡みつくんですよネ

画像


お約束です

画像


あと、柚子胡椒での味変もステキでしたョ

画像


で、この後新天町のとこに消防車が
10台ほど集結して騒然となったんだけど
何があったんでしょうね・・・?

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

支那そば 月や:福岡市中央区薬院3-3-23
支那そば 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥深美味し! 「支那そば 月や」で支那そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる