びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み過ぎ禁物! 「拉麺帝国」のとんこつラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/12/19 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.12.19 過去ネタ〜!
この日のお昼は、南へ向かえば何かあるかも? と
サンセルコのとこまでズンズン歩いてって、結局は
別に新店を開拓するワケでもなく、4ヵ月振りの
拉麺帝国
を訪麺することになったんだけど、

つまりは、

画像


店の外にまで漂ってくる芳し匂いに負けたって
ことなんです

画像


画像


12時20分過ぎの店内はほぼほぼ満席状態で
辛うじて空いてたカウンター席に座らせてもらって
ラーメンとご飯のセットを、麺はカタで注文すると、

画像


しばらく待ったところで登場しましたョ

って、写り悪っ

画像


では、早速

画像


どれどれ・・・匂いと豚骨感とコッテリ感がせめぎ合う
重た美味いスープでして、元ダレを弱めに感じたけど、
こういうのって食べ進むうちに解消されるんですよね、

画像


終いには髄感までもがチラホラ姿を現したりして、
飲み過ぎ禁物と思いながらも、レンゲを持つ手が
止まらんかったのねんのねん。。。

画像


は、チャーシューとネギとゴマ。

画像


チャーシューは、もちもちな食感がグッドで、

画像


何気に美味いご飯でチャーシュー巻きなんぞを
楽しんでみたりして

画像


もコリコリ食感がグッドだったす♪

今度、ちょっと値が張るけど
あっさり鶏ガラ極スープを試してみようかいな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

拉麺帝国:福岡市中央区渡辺通1-1-1
ラーメン&ご飯 630円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み過ぎ禁物! 「拉麺帝国」のとんこつラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる