びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大衆的な蕎麦屋さん! 「江戸切りそば ゆで太郎」で牡蠣と蓮根のかきあげそば♪

<<   作成日時 : 2016/12/16 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.12.16 過去ネタ〜!
この日のお昼は、なんと赤坂まで歩いてって
ココは 大衆的な蕎麦屋さん なんですよね、
江戸切りそば ゆで太郎を訪麺してきました

前回の親子丼セットから2年と9ヶ月ぶりでして、

画像


別に最初からの目的じゃなかったんだけど
店の前を通ったら、

画像


牡蠣と蓮根のかきあげそばなるものを
見つけちゃったもんで、、つい

画像


メニュー豊富ですよね、お客さんも多かったす。

ココのシステムは、食券機で食券を購入したら
店の奥までズンズン進んで食券を渡し、
番号が書かれた半券を受け取り席に着いて
呼ばれるのを待つ!てなことになっとりまして、

その手順で受け取ってきましたョ

画像


牡蠣と蓮根のかきあげそばでっす!

画像


画像


別盛りなんですね

画像


では、まずは蕎麦からどれどれ・・・風味というよりも
食感を楽しむって感じかな、、

んでも美味いですよ

画像


ルックス的にもなかなかでして、
関東風の醤油色したすめは、あたし的には
東京に出張した翌日の朝に好んで食べたりする程
馴染み深いものがあって、

だから、

画像


こういうのを見ると嬉しくもなるとです

画像


かきあげは、サクッとではなくしっとりしたタイプで
でもまぁ、崩しやすいで食べ易かったし、
蓮根のシャキシャキ食感も楽しめましたよん♪

画像


散見できた牡蠣も風味ヨキだったし、
たまにゃこげな昼飯もヨカもんです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

江戸切りそば ゆで太郎:福岡市中央区赤坂1-6-21
牡蠣と蓮根のかきあげそば 500円

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大衆的な蕎麦屋さん! 「江戸切りそば ゆで太郎」で牡蠣と蓮根のかきあげそば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる