びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ新スープ! 「ふうとん」でラーメンとミニチャーハンのセット♪

<<   作成日時 : 2016/12/13 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.12.13 過去ネタ〜!
この日のお昼は、軽く10分ほど彷徨った後に
じゃ あそこにしよっと! と、急に閃いた感じで、
2ヵ月ぶりのふうとんを訪麺してきました

ココはお客さん少ない(←こらこら!)けど、
ラーメンは美味しいとですよ♪

画像


先客1名の後続はナシ。

画像


ラーメンとミニチャーハンのセットを注文し、
先客と店主の会話を何気に聞いてると、

なんでも、この日に代替わりしたとのことで、
スープが真っ新な状態なので、日を重ねる毎に
変わっていくだろうから、近いうちに再訪して
食べ比べてみたら面白いかもね、、なんだってさ

で、

画像


コレが真っ先にやってきたミニチャーハン

画像


湯気が・・・

画像


パラパラというよりもしっとりって感じかな、
んでも、しっかり味付けされてて美味かったす♪

そして、

画像


コレが真っ新スープのラーメンでごぜぇやす

画像


どれどれ・・・あっさりコク美味スープって感しで、
豚骨感もしっかりしとるし、いい塩梅にリードする
味の背骨みたいのも感じられたかな、、

美味いし、さくっと食べるにうってつけの一杯だと
思いましたョ

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシュー♪

前回と同じように、今回もとろける感じで
大変美味しゅうございました、、です。

画像


何も注文を付けなかった細麺

多少カタを通り越してた感じではあったけど
スープとの馴染みはグッドだったす!

・・・近いうちに再訪してみようかいな

ふうとん:福岡市中央区春吉3−26−14
ラーメン+ミニチャーハン 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ新スープ! 「ふうとん」でラーメンとミニチャーハンのセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる