びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランパス初登場! 「ハレノヒ コーヒー」でナポリタン♪

<<   作成日時 : 2016/11/06 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.11.6 ランパス過去ネタ〜!
ランパス第12弾 が店頭に並んだその日に、
余り使わなかった第11弾よりもよさげだったんで
すかさず購入し、その記念すべき1店目として
ソラリアプラザ6階のハレノヒ コーヒー
行ってきました

ランパス12弾にして初登場だったんです♪

画像


午後1時からの行動開始だったからか、
お客さんはそれ程多くはなかったです。

で、

画像


ちょっと体を捻ると警固公園が見下ろせる
カウンター席に案内され、

画像


ランパスメニューナポリタンと、それから、
スタッフのお姉ちゃんの口車と調子に乗っかって
200円で頼めるアイスティーまでも注文し、

待つこと数分、

画像


先ずはアイスティーの登場でござる

定価が430円だったので、まぁ得した気分かな。。。

画像


そんで、こちらが時間差攻撃的に運ばれてきた
ナポリタン

よく焼かれたフライパンに盛られてるために、
ジュージューと鳴り止まない音が食欲を誘うワケで、、

画像


どれどれ・・・マジ熱っ

パスタのもちもち食感やケチャップとトマトが
コラボしたようなソースの舌触り・酸味がヨキで、
サイゼリヤみたいにチーズやタバスコがないのは
残念だけど、

だよね!ナポリタンってこうだよね!!ってな風に
頷ける一品ではありましたな。。。

画像


盛りも十分っしょ

画像


は、ソーセージ以下ピーマンとベーコンが主体で

画像


ちょん髷・・・酔っ払いの悪ふざけを連想させる
てっぺんに君臨するこのソーセージが、

画像


側はパリッとした食感ながらも中は柔らかで、
もう1本欲しくなる美味さだったとです

あと、下手に巻いたりするとソースが跳ねるので、

試行錯誤の結果、、

画像


こうやって、フライパンの端っこで垂直に立てるように
巻きつけるのが、一番安全な方法であると言うことを
導き出したのでございまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ハレノヒ コーヒー:福岡市中央区天神2-2-43
ナポリタン 500円(ランチパスポート価格で、通常は780円)
アイスティ 200円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランパス初登場! 「ハレノヒ コーヒー」でナポリタン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる