びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食い過ぎっ! 「カラフル食堂」のカツカレー♪

<<   作成日時 : 2016/11/03 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.11.3 過去ネタ〜!
この日は午前中にパピヨン24での仕事があって
早や11時には任務完了状態だったにも拘わらず
施設内地下(1階にもあるとです!)にある
カラフル食堂に立ち寄って来ました

ちょっと腹減ってたし、気になるメニューも色々と
あったんでね。。。

画像


店先では弁当が売られとります。

で、

画像


画像


画像


気になるメニューの一つがこのカツカレーでして、
その他にも、1階の店舗では定食数種がワンコインで
提供されてたり、その中の一つは愛してやまない
チキン南蛮定食だったりして、、


カツカレーに確定するまでのせめぎ合い
なかなかなもんでしたョ

画像


んで、しばらくして登場したカツカレーがコレで
写真じゃ伝わりにくいかも知れないけど
カレーの量が半端なく、、

もうね、びっくらこいてブレちゃいましたがな


改めまして内容は? と言うと、

画像


ご飯もルーもたっぷりなカレーライス

画像


あっつ熱で舌を火傷しそうになったみそ汁と、

画像


端っこの茹で卵が何気に切なかった野菜サラダ
付いとりまして、

画像


このカレー、

こうやって見返すだけで腹一杯になりそうですわ
マジな話。。。

画像


カツも皿の端から端まで繋がっとるし、
途中何度もめげそうになりながらも見事完食
果たしたんだけど、腹一杯になり過ぎて
事務所に戻ってからの昼休みは、ポケGOで
あっちこっち歩き回る羽目に・・・

ところで、

画像


カレーは、辛さを極力抑えられた粘度の高いルーで
ジャガイモゴロゴロな昭和の食堂ってな感じの
タイプだったす。

画像


カツは脂身レスだけど、サクッと揚がっとりましたよん

しかし、こないだのパピヨン亭と言い、パピヨン24の地階って
面白かですにゃ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

カラフル食堂:福岡市博多区千代1-17-1 B1F
カツカレー 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食い過ぎっ! 「カラフル食堂」のカツカレー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる