びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神進出! 「福芳亭」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/11/27 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.11.27 過去ネタ〜!
この日のお昼は、イナッキーさん情報に乗っかり
天神の新店、福芳亭を訪麺してきました。
ココの場所は入れ替わりが早くって、こないだまで
がんこもん、その前は麺アトリエ行だったんだけど
まさか、がんこもんがこんなに早くなくなるとは
思ってもみなかったす

画像


福芳亭と言えば、県庁のとこと香住ヶ丘に
既存店があり、6年以上も前の話になるけど
香住ヶ丘店に立ち寄ったことがあって、記憶的には
いい印象で残ってるんです♪

あと、

西新亭も同じ系列とのことで、そう言えば
どちらもラーメン一杯330円ですもんね!

と思ってたら、西新亭は320円やったげな

画像


注文は、ラーメンを麺はカタで。

で、

画像


コレが、しばらく待ったところで登場したラーメンで、
なかなかなルックスなんでないかい

どれどれ・・・ちょっと塩気が立ってるけど、
ダシと脂で食わせる飲み易いスープですよね、
熱々だし、初っ端だけ例の匂いを感じれたりして、
あたしゃこの手のタイプは好きなんです

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


長いことスープの底に沈めてても、肉質しっかりな
あと、厚みも十分なチャーシューでして、

決して嫌いじゃないけど、いまいち好みとは
違っとりました。

画像


細麺です!

コリコリな食感がグッドです!!

スープとの馴染みもグッドで、そのスープにしても
おろしニンニクとの相性ヨキで、最後まで美味しく
啜ることが出来ましたよん

また行こっと

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

福芳亭:福岡市中央区天神3−5−8
ラーメン 330円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
NITTAフーズの新田成輝社長が展開しているラーメン屋さんですね。安くておいしいですよね。
ワンコイン。
2016/11/28 17:47
ワンコイン。さんへ
ここもそうだけど、はかたやとか膳とか、いろんな企業が努力してくれるお蔭で、安くて美味しいラーメンが食べれるとですよね・・・感謝です!!
TAKA
2016/11/28 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
天神進出! 「福芳亭」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる