びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 性懲りもなく! 「有吉商店」でラーメン

<<   作成日時 : 2016/11/14 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.11.14 過去ネタ〜!
昨日まで3日連続でピンブラネタをアップし
自身の健在ぶりをアピール出来たと自負する
あたしですが、これはその翌日の昼飯のことで、
前日の3杯もなんのその、性懲りもなくラーメンを
すすって来たって話でありまする

・・・何だか、意地になってんでないかい??

画像


訪麺したのは有吉商店

ここんとこ覗く度にいっつも満席だったんで
どうかな? と思いながら近づくと、店の外に
3人ほど立ってたんで、はちゃ〜!となったけど
訊いてみると食べ終えて外に出たとのことで、
カウンター席を見渡すと空席が確認できたので
すかさず飛び込んだと、そげなワケですだ

画像


画像


注文はラーメンを、麺は指定なしで。。。

で、

画像


コレがしばらく待ったところで登場したラーメンで、
赤〜いお皿に乗っかってやってきましたョ

画像


相変わらず手ごわそうなルックスだこと

画像


どれどれ・・・仄かな粘度を伴う濃厚スープでして、
ストロング系にありがちな酸味が押し寄せてきて
余韻としての豚骨感が鼻に抜ける感じかな、

ホントは、1〜2口目までは、今日は弱くね? と
思ったりもしたんだけど、いやいやどうして、
飲むにしたがって本性を露わにするさまは
さすがは有吉商店ですばい

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


チャーシューは悪い印象はないんだけど、
記憶そのものがあるのかないのか・・・・・

画像


は、ノーリクエストでもいい感じにカタだったす。

スープとの馴染みもヨキで、あと、中盤あたりで
ニンニクを投入し、最後まで美味しく啜れましたよん♪

さ〜て、明日もラーメン食おうかいな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干程度にありました。

以下、情報共有 でっす!!

画像


有吉商店:福岡市中央区渡辺通り1-8-18
ラーメン 580円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの従業員さんも泥酔繋がりがある方だったりします・・・。
(^^;
夜もぜひご活用ください!!
萌えドラ
2016/11/17 01:32
萌えちゃんへ
まず申し上げたいのは、1時過ぎにコメントしなくていいから、早く寝なさい!
・・・にしても、いろんなところに泥酔ネットワークを持ってたら、そら楽しかろね〜〜!!
TAKA
2016/11/17 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
性懲りもなく! 「有吉商店」でラーメン びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる