びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくぶりっ! 「しばらく」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/10/09 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.10.9 過去ネタ〜!
この日のお昼は、大手門での所用の流れで
3年と4ヶ月ぶりとなるしばらく平和台店
訪麺してきました

ココは、個人的に好きなお店なんです♪

画像


12時ちょい過ぎの広めな店内は、
まだまだこれから! ってな感じの客の入りで

画像


画像


カウンター席に腰掛けてラーメン
麺はカタで注文すると、

茹でた麺を、火にかけた鍋のスープで
グツグツ煮込むという工程を経て

画像


ラーメンの登場です

あれって、スープに馴染ませてんですかね
替え玉も同じ工程だったす。

画像


では、どれどれ・・・芳し匂いが鼻腔を擽る
見た目ほどのコッテリさは感じないスープで
最初は物足りなさもあったけど、食べるうちに
ちょうどいい塩梅になっていったんで
卓上にタレが置いてなくともノープロブレム!
なかなか美味いと思いましたョ

ただ、

他のしばらくのスープとは一線を画してたんで
全然別のラーメン屋って気持ちで食した方が
いいのかも知れないっす!!

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューは、見た目武骨ながらも
筋の部分に脂っぽさを感じたりして
そんな悪くもなかったですよん

ってか、前回のチャーシューとは様相的にも
かなり違ってるようで・・・

画像


カタで注文した麺は、コリコリというよりも
プリッとした食感なんですね、、

上でも書いてるように、食べるに従って
スープの味がはっきりしだしたんで
結果的に満足なフィニッシュを迎えることが
出来ました、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

しばらく:福岡市中央区大手門1-2-19
ラーメン 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくぶりっ! 「しばらく」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる