びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 開店直後に・・・! 「麺や 兼虎」の辛辛つけ麺♪

<<   作成日時 : 2016/10/17 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.10.17 過去ネタ〜!
土曜日だったこの日は、お昼に、
天神での所用があったついでに
まだ一回しか訪麺したことはないけど
その一回(油そば)でかなり気に入ってしまった
麺や 兼虎を再訪してきました

画像


伺ったのは開店直後の11時10分頃で、
これまで、所用後の1時とか2時とかに
訪れてたんだけど、いっつも行列状態で、
こりゃ所用前に行かんとダメだな! と、
今回は早め作戦に切り替えたと、
そげなワケでありまして、、

それでも7〜8割は埋まってたんよね。。。

画像


注文(食券制です)は、辛辛つけ麺
麺の量は普通と中盛りからは普通を、
4段階ある辛さは最低ランクの控え目で
お願いしてみました

で、

画像


15分ほどかかったかな・・・?

そこそこ待った感が募ったところで、

画像


つけ汁と、

画像


が運ばれてきたでござるョ

では、

画像


ご指南に従って、

画像


麺そのものを味わってみましょかね・・・

ん〜、麺のもちもち感は分かるとして
小麦感は何となくって感じですかね、、

ただ、太さ故の存在感は十分だったす


んじゃ、今度は、

画像


これらすべてを溶かし込んだ

画像


つけ汁にくぐらせてっと・・・

どれどれ・・・ベースの鶏ガラと豚骨に
溶かし込んだ魚介が強気に主張する
濃厚うまうまつけ汁って感じで、

あと、ピリッと刺激的な特製ラー油も
よか働きばしとんなさりますね、、
(控え目正解

麺への絡み付きもなかなかなもんだし
いやはや、これは美味いっしょ

画像


つけ汁の中に発見したチャーシュー

確認するとゴロゴロ転がってるし、
それより何よりトロットロ度が半端なく
コレもむっちゃ美味しです

画像


普通で頼んだも結構多かったす。

画像


最後はスープ割りで、チャーシューや
麺の切れ端などを余すことなく回収し、
勢いあまって総て飲み干しましたとさ、、

いや〜 満足まんぞく・・・

次回はラーメンにしてみよっかな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

麺や 兼虎:福岡市中央区赤坂1-1-18
辛辛つけ麺 890円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開店直後に・・・! 「麺や 兼虎」の辛辛つけ麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる