びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはん付き! 今泉の「鳳凛」でランチセット♪

<<   作成日時 : 2016/10/15 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.10.15 過去ネタ〜!
幸いに台風18号が空ぶってくれた翌日のお昼に
割と涼しい日蔭を伝って、4年ちょいぶりとなる
今泉の鳳凛を訪麺してきました

日向はまだまだ暑かったんよ。。。

画像


先客1名の後続も1名。

画像


画像


ごはんが付くも付かないも同じ値段なので
貧乏人根性丸出しでランチセット
麺はカタで注文し、

しばらく待ってると、

画像


タクアンが添えられたご飯がやってきて、

画像


その後すぐに勢揃いしたでござる♪

ちなみに春吉の鳳凛は、単品価格は同じ650円で
替え玉が30円になるんですよネ

どっちが得かは考え方次第ってことで・・・


てなこって、

画像


ラーメンです!

丼に鳳凛のロゴが入っとります!(←何のことかは
こちらをどうぞ

画像


では、どれどれ・・・辛味ダレの影響のない部分を
飲んでみたらば、仄かに甘味が広がってくる
若干醤油立った豚骨スープって感じ、それはつまり
春吉の鳳凛と共通の味わいなんだけど

これ以上つべこべ言うつもりもなく、美味かです

画像


は、チャーシューと辛味ダレとネギ。

画像


チャーシューは、キシっと軋むタイプでして
個人的な好みとは違っとりました

脂身も色気もないしさ。。。

画像


は細いヤツ。

リクエストどおりきっちりカタで仕上がってて、
のっけから辛味ダレをまとってたりもするけど、
コリコリ食感を楽しめたりして、
こげな麺は好きなんですよね


とまぁ、

こっから先はズルズルとご飯もろとも頬張って
一直線的にフィニッシュを迎えたんだけど
ニンニクがあったら尚よかったかな・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

らーめん屋 鳳凛:福岡市中央区今泉2−5−24
ランチセット(ごはん+ラーメン) 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごはん付き! 今泉の「鳳凛」でランチセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる