びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏にピッタシ! 「島系本店」で冷し鶏出汁海苔そばセット♪

<<   作成日時 : 2016/09/09 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.9.9 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、昼前に所用で出かけ
終わったのがちょうど12時頃だったので、
事務所へは戻らず、そのままランチタイムに
突入
・・・って、確信犯 なんすけどね

てなこって

画像


5月以来の島系本店でごぜぇやす♪

お昼は始まったばかりだというのに
店内結構な賑いようで、しかも出るときには
空席待ちが7〜8名も食券機のところに
たむろってたんだから大した人気ぶりですな

もしや、ココも夏休み効果なんすかね。。。

ところで、

画像


あれっ 値上がってんでないかい

注文は、ランパスメニュー冷し鶏出汁
海苔そばセット


で、

画像


コレがしばらく待ったとことで登場したブツで、

画像


ほぐされたチャーシューが嬉しい、
味自体は薄目なミニ煮ブタめしと、

画像


冷し鶏出汁海苔そばでありまする♪

画像


どれどれ・・・海苔の風味がフワンと広がる
少し塩が立った感と適度な酸味が夏らしい
鶏ベースの冷たいお吸い物って感じですかね、、

あっさり食べれて美味かですばい

画像


は、鶏チャーシューと茹で玉子が半分に
モヤシと海苔。

画像


鶏チャーシューもプリッとした食感で
いいんでないかい♪

画像


麺を持ち上げると、必ずと言っていいほど
海苔が絡みつくとです。

で、そのは? と言うと、コシバッチシで
スープとの馴染みもヨキだし、最後まで軽快に
啜ることが出来ましたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

島系本店:福岡市中央区舞鶴1-6-14
冷し鶏出汁海苔そばセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は850円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏にピッタシ! 「島系本店」で冷し鶏出汁海苔そばセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる