びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽快な美味さ! 「博多 15ラーメン」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/09/05 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.9.5 過去ネタ〜!
暑い中を12時からの野暮用を済ますために
天神までチャリで出かけた帰り道に
ヒーフーなりながら唐人町のラーメン屋、
通算2度目となる博多 15ラーメン
訪麺してきました

何かで読んだことがあって、
月に2回・・・つまり15日に1回通って欲しくて
15ラーメンって屋号にしたらしいけど、
この記憶が正しいのかどうかは分かりませぬ

画像


先客はさほど多くもなく、

画像


画像


ラーメンを麺はカタで注文すると、

割と素早い感じで

画像


登場でっす

画像


どれどれ・・・いい感じのオイリーさも含めて
仄かな甘味と醤油を表立てた軽快な纏まり感が
ヨキでして、、

個人的に、この手のスープは好きなんです

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


このチャーシューも、柔らかくって好きだったな♪

画像


は、細めのストレートタイプ。

きっちりカタであがってて、シャクシャクとした
歯応えが面白可笑しだったす

で、最後は辛ミソなんぞを投入して
味変を楽しみながら完食したんだけど、

やっぱし、ニンニクが欲しいとです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多 15ラーメン:福岡市中央区唐人町1-2-14-201
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一杯=\150-かと思った?

さすがに、そりゃないわなf^_^;
メタおやじ
2016/09/05 20:22
あるかいっ!!
TAKA
2016/09/05 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽快な美味さ! 「博多 15ラーメン」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる