びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか惜しいんよ! 「段七」でとんこつ醤油と半チャーハンのセットと新幹線でのお弁当♪

<<   作成日時 : 2016/09/04 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.9.4 大阪出張過去ネタ〜!
てなこって、大阪出張二日目
お昼ご飯ネタになりますが、
行動範囲と時間が制約された上に、
どこに何があるのかさえも分からず、
でも、適当に歩いてたら、

画像


梅三小路ってとこに行き着いて、
じゃ、この中で決めましょ! と
1週グルッと回ってみて、

画像


この段七ってラーメン屋さんに
飛び込んでみました

1時過ぎでもお客さんは多く、
カウンター席に案内されて

画像


画像


とんこつ醤油と半チャーハンの
セット
を注文し、

画像


キムチ
(メンマもありました♪)を
摘んでると、
画像


先にミニチャーハン
運ばれてきまして、コレがね、味は薄めだけど
パラパラ度が半端ないとです!

画像


なので、なんか惜しいって話になると
ばってんね。。。

画像


そして、こちらがとんこつ醤油でして、

画像


レンゲでかっ

どれどれ・・・ん〜こちらも同じように
背骨となるべき味の方向性が弱いかなぁ

豚骨感はあるんだけど、

やっぱ、なんか惜しいっす。。。

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


このチャーシューは、柔らかめだし
脂身もあって美味いっす

一枚でも存在感がありました、、です

画像


は、プリッとしたコシ弱めな中麺で
んでも、スープとの馴染みはヨキだったす

さてと、戻んなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


てなこって、あっという間に夜になって
博多に戻ってる車中でごわす。

画像


見てのとおり、押し鮨と柿の葉鮨
この日の晩飯となったワケで、

画像


押し鮨は、鯖とサーモンのコラボ
柿の葉鮨は鱒・・・ではなく、コレもサーモンだったな

画像


は大歓迎だけど、もっと脂が乗ってたら
嬉しかったす!

ん〜惜しい

おごっそさんでした。
喉の渇きはさほどでもありませんでした。

画像


・・・って、乾いてるじゃん

らーめん屋 上方 段七:大阪府大阪市北区梅田3-2-136


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか惜しいんよ! 「段七」でとんこつ醤油と半チャーハンのセットと新幹線でのお弁当♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる