びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごちです! 「レストハウス くらち」で晩飯♪

<<   作成日時 : 2016/09/28 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.9.28 過去ネタ〜!
昨日、連休初日に実家の飯塚に帰省し
その途中に、お久な住吉亭を訪麺したって
ネタをアップしましたが、これはその続きで
夜に、母親の所用に付き合った流れで
今度は、レストハウス くらちってお店で外食、
晩御飯をご馳走になっちゃったって話で
ありまする

夜と言っても、母親の晩飯タイム なので
6時過ぎなんですけどネ

画像


先客ナシの、後続は4人連れと2人連れが
それぞれ1組ずつだったか? 広い店内は
割にガラーンとしとりました、、です。

画像


注文は・・・既に予約済みとのことで、
懐石の定食みたいなことを言ってたような。。。

まぁ、おごっていただく身としては
何が出てきても文句無しでございます

で、

画像


あれこれだべってるところに登場したのが
こげなご膳ものでして、

左上から時計回りに、

画像


カリカリなごぼうが美味しい野菜サラダと

画像


ごぼう(←ダブルで登場っす!)サラダ、

画像


高野豆腐とカボチャと椎茸の煮物と
手前はレンコンとひじきと豆の和えもの、

ほんでもって、

画像


写りはイマイチだけど、プリプリ美味しい
刺身ちゃんでして、

こうまで揃ったらやっぱ・・・

画像


こうなるワケで、これにて運転手としての
お役目は御免でありまする

以下順次運ばれてきた料理になりますが、

画像


ビールの冷に対するメリハリの温とでも
いえばいいのか、まろやか美味うまな
ポタージュスープに続いて、

画像


メインのサクッと揚がった海老フライと、

画像


こちらもメイン級の柔らかハンバーグ、

それから

画像


ご飯もやってきたんだけど、

今思い出したことに、写真はないけど
茶碗蒸しも食べたんだったョ

料理は、どれも美味しかったですよん♪

んで、その後矢つぎ早に

画像


デザートと

画像


コーヒーが運ばれてきて、

不覚にも焼酎を頼むタイミングを逸したまま
お開きになったんだけど、

まぁ、美味かったんでノープロブレムっす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

レストハウス くらち
懐石の定食 1,700円(3人で総額5,700だったので、
ビールを600円と想定したらのお値段です)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごちです! 「レストハウス くらち」で晩飯♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる