びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリューム半端なし! 「とんしゃん」でチキン南蛮定食♪

<<   作成日時 : 2016/09/26 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

H28.9.26 過去ネタ〜!
この日の昼は、九電での所用があった流れで
そうだあそこだ! と、サンセルコ地下に下りてって、
こないだイナッキーさんが紹介されていたとんしゃん
行ってきました

画像


11時50分頃の到着だったか、開店が12時なので
暫く外に並べられた椅子に座って待ってたんだけど、
店先の弁当を買い求めるお客さんがひっきりなしで、
しかも、店のおばちゃんの対応が気持ちいいとあれば、

期待は高まる一方でして


そんな中、

画像


画像


12時を少し回ったタイミングで店内に招かれて
待ってる間に考えに考え抜いた(←うそです!)
本日のランチ、チキン南蛮定食を注文すると、

揚げ置きの唐揚げを2度揚げする手間をかけたのち

画像


こげなチキン南蛮定食が登場したでござるョ

画像


ちょいピリ辛な春雨の中華風なヤツと、

画像


甘酢に漬けてからタルタルソースをかけるという、
王道的スタイルなチキン南蛮でして、

画像


見た目からして ボリューム満点 じゃないっすか??

実際に数えたら、決して小さくないチキンが
7コも盛られてたんですよね・・・

いやはや、このコスパは凄かですばい

画像


ご飯(雑穀米も選べましたよん♪)の盛りも十分で、
こりゃ大変だぞ! と、第一印象で危惧したとおり、
食い終わった時の満腹感は半端なかったす!!

てか、マジで苦しかったとです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

とししゃん:福岡市中央区渡辺通1-1-1
本日のランチ(チキン南蛮定食) 540円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの紹介有難うございます。
こりゃまた凄いボリュームですね。
あの時の食後の苦しさを思い出しました。
イナッキー
2016/09/30 08:32
イナッキーさんへ
ホント、中年男には過ぎたる量ですよね
でも、これに懲りずに再訪するかも
知れませんけどネ・・・
ところで、こないだ某所で見かけましたが
真剣に写真を撮ってらしたので
声掛けは遠慮させて頂きました!!
TAKA
2016/09/30 22:56
え〜〜どこだろう?もう我がブログにUPされてましたか?
どこかで見られてたと思うと恥ずかしいですね。
イナッキー
2016/10/01 08:02
パルコ地下で、とり田の担々麺の看板を撮られてました
TAKA
2016/10/01 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリューム半端なし! 「とんしゃん」でチキン南蛮定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる