びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯・・・?? 「一心亭本店」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/09/15 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.9.15 過去ネタ〜!
昼前からチャリで出かけてたこの日の昼飯は、
大手門の中華料理屋、榮ちゃんを目指すも
いつもの引きの強さで定休日(月曜)にぶつかり、
じゃランパス店だ! とナンバーワンを覗いてみると
数人の待ち状態で、ヲイヲイいい加減にしてくれよと、
奥の手(←?)3年ぶりとなる一心亭本店を訪麺して
きました

こちらは、それほど多くもなかったですけんネ


で、

画像


カウンター席に落ち着き、

画像


セットじゃなく、ラーメン単品を麺はカタで注文すると、


あれれっ?

画像


ご飯がやってきましたがな・・・

ラーメンをカタで! ってセリフの中にご飯が入り込む
余地なんてないハズなのに、なんでご飯が来たん?
注文を取りに来た店員は異邦人っぽく、そういえば
反復が怪しかったもんな。
ほんで、コレはどうケリをつけたらいいんかいな??

と、矢継ぎ早に問うてみるも答えは見つからず、
結局は、腹も減ってるんでたまにゃご飯もよかろ♪
てな感じで受け入れることにしたんだけど、、

なんと気前のいいボクちゃんなんでしょう

と、

画像


そんな中をラーメン登場なり!

画像


どれどれ・・・はなからラーメンタレを投入して正解の、
その代り、芳し匂いがバッチシな豚骨スープで、
ココのは口当たりが柔らかいんですよね、、

最初のつまづきもなんのその、なかなか美味いっす

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


このチャーシューは、まぁコメントはいいっしょ

画像


しっかりカタで揚げられたカキコキな細麺は、
最初のスープとの馴染みの悪さを抜け出たら
タレを投入したからかも知れないけど、
なかなかヨカ塩梅になってくれましたョ♪

てなこって、

想定外のご飯ともども一気に完食でござる

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

一心亭本店:福岡市中央区長浜1-4-22
ラーメン 490円
ご飯 150円(多分?)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご飯・・・?? 「一心亭本店」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる