びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すだちはどこだ? 「ウエスト」ですだち香る鶏ぶっかけ♪

<<   作成日時 : 2016/09/14 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.9.14 過去ネタ〜!
この日のお昼は、大名界隈に攻め入り、
けど、どこもピンと来ないばかりか暑くなって
冷たいものが食べれることを期待して
いつものウエストを訪麺してきました

前回は、ごぼうかき揚げぶっかけだったす

画像


金曜日ってお客さん少ないんですかね、
私的には直ぐに座れるからいいんだけど、
何だか、空席が目立っとりました、、です。

で、冷たいものはなにがあるかな? と、
メニューを手に取ると、

画像


夏うどんや

画像


涼風メニュー

画像


はたまた、冷やし交換メニューなんぞが
あるんですネ

しばし迷った挙句、夏うどんの
すだち香る鶏ぶっかけを、麺はうどんで
温か冷かは、冷で注文すると、

待つこと数分・・・

画像


かなり早いタイミングで登場しましたョ

画像


上からも一枚!

画像


で、こやつに早速タレを回し掛けてっと・・・

画像


どれどれ・・・先ずもって相変わらずの
コシの強さに感銘を受けるとばってんが、
やっぱウエストの麺は好きやなぁ〜〜

タレも仄かな甘味があって美味かです♪

ただ、

ただですね・・・肝心のすだちの香り
どこにも見当たらないのはどういうことなんでしょう??

すだちが巣立ちました

な〜んて、ヤボなことは言いっこなしで
どういうことなん。。。

画像


鶏肉、ワカメ、かつお節、ネギ、錦糸卵、
それからモミジおろしが真ん中にポツンと・・・

画像


とまぁ、あとは唐辛子を振りかけたり、
ネギや天かすを投入しながら完食に向かったんだけど、

やはり、すだちはどこにも見当たらなかったです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

ウエスト:福岡市中央区天神2-3-10
すだち香る鶏ぶっかけ 540円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
数年ぶり、お久しぶりですね(^◇^)会社の近くやけんホテルアセント1階の生蕎麦ウエストとショッパーズ前のウエストにたまに行きますが、バイト君たちのクオリティがかなりばらついてるので、調理も接客も酷い時は本当にひどいです(笑)例えばミニカツ丼、卵は煮すぎで、カツは冷たいのが出てきます("⌒∇⌒")信じられんです。
健福
2016/09/14 20:20
健福さんへ
数年ぶり? そんななるんですね・・・
ホテルアセントのウエストにはたま〜に行きますが、そんなひどい目に逢ったことはありませぬ。
しかし、ホント信じられないっすね!
あたしだったらトラウマになって、暫く寄り付かなくなるんだろうなぁ
TAKA
2016/09/15 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
すだちはどこだ? 「ウエスト」ですだち香る鶏ぶっかけ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる