びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味くなっとぉ! 「拉麺帝国」でラーメン&ご飯♪

<<   作成日時 : 2016/08/08 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.8.8 過去ネタ〜!
この日のお昼は、1時過ぎに九州電力に赴き
その流れでサンセルコ地下に降りてって
2年4ヶ月ぶりの拉麺帝国を訪麺してきました

画像


お昼のピークが完全に終わっていたので
店内は、3〜4人の先客しかいなく
どちらかと言うとガラガラ状態だったす。

画像


注文は、

画像


お得なご飯セットを、麺はカタで

で、

画像


しばらく待ったところでご飯セットの登場です

画像


んじゃ、早速、、

画像


どれどれ・・・おおっ! 芳し匂いやら髄感やら
随分美味くなっとるし、これはラードなのかなぁ?
コッテリ感もバシッと決まっとるやないですか

あたしゃ大橋時代の上出来スープを知らんので
あ〜だこ〜だ言う資格はないんだけど、
何気なく入った店でこげなスープを出されたら、
テンションは上がると思うんですよね〜〜

特に匂いは・・・ネ♪

画像


は、チャーシューとネギと、ひっそり寄り添うゴマ少々。

画像


もちもち食感のチャーシューは脂身ナシで
とは言え、なかなかな美味さなんでないかい。。。

画像


は細め。

カタで頼んでいたので、いい感じのコリっと感を
楽しめましたよん

で、スープを飲みまくって丼の底をチェックすると
うっすらと髄が堆積しとりましたんで、
あの髄感は間違ってなかったんだ! と、再確認を
することが出来たってワケで、

画像


いやホント、ご飯の炊き加減も好みだったし、

画像


前回ダメだしした揚げニンニクも美味かったし、
ヨカ昼飯になりました、、ですばい

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

拉麺帝国:福岡市中央区渡辺通1−1−1 
              サンセルコ地下1階
ご飯セット 630円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味くなっとぉ! 「拉麺帝国」でラーメン&ご飯♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる