びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一度の贅沢! 「MAXIM」で薄切りステーキランチ♪

<<   作成日時 : 2016/08/04 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

H28.8.4 過去ネタ〜!
この日のお昼は、去年もこの時期に食ったよね
天神ビル地階のステーキMAXIMって、その名のとおり
ステーキメインのお店へ行ってきました

ココって、夜は高いし昼もランチ1,000円越えばかりで
まるで手が出せないんだけど、実は何を隠そう
このビルの3階の天神クリニックで健診を受けたら
1,700円まで使えるクーポン券 をもらえるんで
それで、年に1度だけの贅沢が出来とるとです

画像


12時20分頃の店内は、空席2席のみの盛況ぶりで
ただ、この後は潮が引くように少なくなりましたけどネ。。。 

で、

画像


当然の如く、1,700円内かつ最高値(← せこっ )の
薄切りステーキランチを注文すると、

画像


先ずはタクアン付きのタレと、

画像


サラダが運ばれて来まして、

サラダを頬張りながら鉄板へと目を向けると、

画像


付け合せの野菜たちが焼かれ始めとるでは
ないですか!

じゃがいも、なす、にんじん、いんげん・・・と、
具材的には何にも特別なものはないんだけど、
期待感的には一応高まるってもんです

んで、焼けた野菜たちが皿に並べられて、

画像


ご飯とみそ汁がセットされたと思ったら、

画像


肉を焼く時間ってほんの2〜3分ってな感じで
あっという間に勢揃い・・・

じゃなく、、

画像


そののち、もやしが追加されて、

コレで勢ぞろいっす

画像


にしても、シアワセだなぁ〜

画像


それ程柔らかいってものでもないんだけど、
こんな風に、焼き過ぎないお肉ちゃんって
いつぶりなんやろ・・・??

これだったら、毎日健診でもいい・・・ってことはなく、
やっぱし、あの嗚咽と涙混じりの胃カメラだけは
年に1度でご勘弁願いたいものです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

MAXIM:福岡市中央区天神2-12-1
薄切りステーキランチ 1,620円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天神クリニックって、そんなサービスしてたの?

天神ビルの地下は、通路代わりにほぼ毎日通ってましたが、

いつも、この店だけは、チラ見だけで、
敷居を跨ぐ事などf^_^;

裏山鹿(うらやましか)
メタおやじ
2016/08/04 19:27
銅予
裏山鹿蝋蛾!!
TAKA
2016/08/04 23:28
おひさしぶりです、お二方様。
そこで仕事しとります。(笑)
ドラマー
2016/08/04 23:54
ドラマーどの
生きとったんやね〜〜!

ってか、そこで仕事しとるとは近過ぎやろ〜〜!!
TAKA
2016/08/06 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
年に一度の贅沢! 「MAXIM」で薄切りステーキランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる