びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリプリでありたいもんです! 「角屋」で角屋定食♪

<<   作成日時 : 2016/08/21 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.8.21 過去ネタ〜!
この日のお昼は、夏休みの影響 なのかどうか、
どっこも人が多くって(特に一蘭とか節ちゃんとか)
じゃあ、ココならやつらのスポットじゃなかろう! と、
おじさん達のオアシス 角屋の階段を地下へと
下りて行くと・・・

画像


よかった、ちゃんと空席がありましたよん

で、本日の角屋定食と魚定食をチェックすると、
角屋定食がチキンカツで魚定食は赤魚の煮付け
とのことで、サバならまだしも、赤魚にはあまり
惹かれなかったので、

画像


チキンカツの角屋定食にしたでござる

画像


ご飯とワカメ入りのみそ汁。

画像


やっこの入った小鉢と、その向こうは昆布の佃煮と
タクアンでございます。

画像


ほんで、こやつがメインのチキンカツでありまして、
ソースは、受取口で料理を受け取る際に
セルフでかけとります

で、

画像


あたし流に並び変えたところで、

画像


上空からも記念に一枚♪

キャベツの千切りにはマヨネーズが添えられて
ポテトフライなんてのも盛られとるのが分かるでしょ
こういうのって得した気分になるんですよね、、

単純過ぎるけど。。。

画像


で、チキンカツは? と言うとですね・・・

カラッと揚がった衣とソースでご飯がいけます!
ってな感じで、でも、それじゃダメだろ的に
肝心のチキンが固めだったとです、、

やっぱプリプリしとかんといかんですばい!
チキンもあたし達も・・・ネ


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

角屋:福岡市中央区天神2-10-12
角屋定食 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリプリでありたいもんです! 「角屋」で角屋定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる