びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛たんの風味は・・・? 「炭焼牛たん 東山」で牛たんつくね丼♪

<<   作成日時 : 2016/08/17 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.8.17 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、これまで牛たんカレーで
ランパスに参戦していた炭焼牛たん 東山

ランパス第11弾では、牛たんつくね丼なる一品を
ぶつけてきた! ってんで、早速行ってきましたョ

あたしゃ牛たん大好き人間ですけんね。。。

画像


店内は相変わらずのお客さんの多さだったけど、
運よくカウンター席端っこに座ることができて
牛たんつくね丼を注文すると、

画像


割と素早い感じで運ばれてきたでござる

画像


スープと、

画像


牛たんつくね丼なりよ♪

画像


スープにはこげな牛たんが2コ入っとるとです

柔らかくって美味いんだな、コレが

画像


さてドンブリです。

画像


牛たんつくねは肉が詰まった食感で、
さぞ牛たんの風味が口一杯に・・・なんて期待してたのに
残念なことに、あたしのバカさ加減丸出しの舌では
よく分からんかったとです

大きめなのが3コも盛られて、ボリューム的には
十分
なんすけどね

画像


それに比べて、甘辛なタレの美味いこと♪

画像


なので早々に黄身を割って、つくねに絡みつけて
食べたでござるよ

画像


コレは、キャベツの浅漬けみたいなヤツです。

ゴマ油の風味がグッドで、さっぱり口直し的
食べることができましたよん


・・・というワケで、次回はアレだな。

同じランパスでも千円のプレミアムランチ、
こちらのタンテキ定食だな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

炭焼牛たん東山:福岡市中央区天神2-10-20
牛たんつくね丼 500円(ランチパスポート価格で、通常は780円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奥歯に、すげえ〜何か?挟まっとらん?

メタおやじ
2016/08/19 19:19
メタおじさんへ
ま、そういうことですよ!
よくぞ爪楊枝役を演じてくれました
TAKA
2016/08/19 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛たんの風味は・・・? 「炭焼牛たん 東山」で牛たんつくね丼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる