びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パリパリ〜! 「節ちゃんラーメン」で焼きそば♪

<<   作成日時 : 2016/07/09 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.7.9 過去ネタ〜!
梅雨真っ只中の雨降るお昼に、
けど、こんな日だからこそ少ないかもよ? と、
大名までへいこら歩いてって、2ヶ月ぶりとなる
元祖赤のれん 節ちゃんラーメン
訪麺してきました

画像


着いてみると、思惑どおりにお客さんは少なかったす

で、カウンター席に座りこんで、

画像


左右から攻めてくるラーメンの匂いにめげつつも
いいや、今日は違うっちゃもんね と、
入りしなに決めておいたパリパリ焼きそばを注文し

それでもずっと、やっぱラーメンだったかなぁ・・・と
揺れ続けてるところに

画像


パリパリ焼きそばが登場し、さすがにココまでくると
揺れも収まるってもんで、

画像


いやぁ、このタッパは大したもんじゃないっすかぁ〜

画像


は、細いタイプでして、

画像


当然かも知れないけど、パリパリな食感でごぜぇやす

画像


餡も具もたっぷり熱々!!

マイバカ舌によると、豚骨と言うよりもガラ系でして、
全然奇を衒ったところもなく食べ易かったす

でもって、酢をまわしかけたり胡椒をふりかけたりして
目先の味を変えつつ無心に頬張り続けていると、

画像


気が付けば、こげな風にヤワヤワ麺に変身しとるって
ワケでして、、

画像


ココでひとつビールでも飲めたら最高なんだけどな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区大名2-6-4
焼きそば(パリパリ) 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリパリ〜! 「節ちゃんラーメン」で焼きそば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる