びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大宰府 八ちゃんラーメン」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/07/08 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.7.8 過去ネタ〜!
6月も終わりかけの雨の日に、とは言え気温低めで
しのぎやすかったのをいいことにテクテク歩いてって、
大宰府 八ちゃんラーメンを訪麺してきました

通算2回目で、前回はオープン後の混雑が収まった
8月にお邪魔
したみたいだけど・・・

もう1年近くにもなるんやねぇ

画像


カウンター席とテーブル席が並んだ狭めな店内は、
満席状態かと思いきや空席ありで、

画像


食券機でラーメンをポチし、水を汲んできたりして
カウンター席で待つこと数分、

画像


早々に登場したでござるョ

画像


どれどれ・・・匂いが排除されたオイリー豚骨スープは
最初は仄かな甘みもあって美味いと思ったんだけど
飲むごとに味が濃くなるような感じで、

この手のスープって、アレなんすよね〜〜

替え玉する分にはよさげなんやけどね。。。

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


チャーシューは脂身プリップリで好きなタイプだけど
一部噛み切りにくい部分があったのが惜しかったす

画像


は、きっちりカタで仕上がった細いヤツ!

スープとの馴染みヨキで、しかも麺と一緒のスープは
そんなに味濃い印象でもないんで、
ズルズル啜れるとです

全体的には少なめな感じだったかな・・・

もちょっと安けりゃいいのにね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

大宰府 八ちゃんラーメン:福岡市中央区天神4−6−31
ラーメン 650円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり本店とはまだだいぶ違う感じなんですかね〜?
場所的に便利なんで、ヤミツキになるスープを期待しちゃいます(^^)
萌えドラ
2016/07/09 16:31
萌えドラどの
あたしゃ本店で食ったことないとですよ
個人的な感想は、ヤミツキとは程遠いって感じなんだけど・・・ココは一つ、自分の舌で味わってみてくださいな!!
TAKA
2016/07/09 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大宰府 八ちゃんラーメン」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる