びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的っ! 「ラーメン屋 しんたろう」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/07/30 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.7.30 過去ネタ〜!
別に目的があったワケじゃないんだけど
午後から休みをもらった平日のお昼に
二ヶ月程前から存在を知って気になってた
清川のしんたろうってラーメン屋さんを
初訪麺してきました

一度、土曜日の昼にきてみたんだけど
閉まってたんですよね〜〜

画像


先客は、うら若き女性1名だけで、でも

画像


ラーメンを麺カタで注文し待っている間も、
そしてお勘定を済ませての入れ違いでも
どやどやどやって入ってきてたんで
結構な人気店なのかも知れませんネ

で、

画像


コレが、程なくして差し出された
ラーメンでございまする♪

画像


どれどれ・・・おおっ、コレは本格的かも!

600円って高いなぁって思ってたんだけど
その思いを吹き飛ばしてくれるような
微かな酸味を伴う確かな豚骨感であり
ポテッとしたコラーゲン感であり、
塩梅であり、ブワッと広がる美味さであり、、

どげなキャリアをお持ちなのか知らないけど
こういう店でこういう一杯に出会うと
何だか嬉しくなるとですよねぇ〜 

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


スープで受けた感激とは裏腹に
薄っぺらいチャーシューですにゃ〜

厚過ぎるのもどうかとは思うけど、
これはこれで欲求不満の素かもね。。。

画像


は、細麺よりも一回りくらい太っぽく、
スープとの馴染みもグッドだったす!

なんだか角ばってたような気がしたけど
定かではありませぬ

画像


中盤辺りでニンニククラッシュも楽しめたし、
全体的に見ればチャーシューの薄さも何のその
ココは是非再訪したいと思っとります、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

ラーメン屋 しんたろう:福岡市中央区清川2-11-33
ラーメン 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的っ! 「ラーメン屋 しんたろう」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる