びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コレははまります! 「トマトラーメンと辛めん 三味 333」でトマトラーメン&チーズリゾット♪

<<   作成日時 : 2016/07/29 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.7.29 ランパス過去ネタ〜!
ランパス第10弾の使用期限も1週間を切った
梅雨明け間もないめっちゃ暑かったお昼に、
この日は1時からの行動開始だったので、
この時間帯なら空いてるかも? と、期待して
大名のトマトラーメンと辛めん 三味 333
訪麺してみました

結果は・・・

画像


よかった、空いてた

でも、さすがは人気店だけあって、1時を過ぎても
次から次に後続客が続いておりまして、

なんか大したもん・・・

つ〜か、こんな調子だから、これまで12時過ぎの
コアなタイム
は敬遠せざるを得なかったんよね。。。

注文は、

画像


画像


画像


メニューを見るまでもなく、ランパスメニュー
トマトラーメン&チーズリゾット

画像


画像


で、

画像


しばらく待ったところで運ばれてきたブツがコレで、
いかにもリコピンってなルックスがステキでしょ♪

そう言いながら、血の池地獄を思い出したのも
事実なんですけどネ

画像


では早速、どれどれ・・・おぉっ、コレは美味いわ

あっさりさっぱりなコクありスープで、
酸味は軽めだし、仄かなニンニクの風味が
イタリアン的によかアクセントになってるし、
いやホントよく出来てると思いますョ

画像


は、豚バラ肉とセロリとホウレンソウと・・・
あと何か盛られてたっけ??

画像


にしても、この豚バラ肉が異様に美味くてね♪

画像


あと、セロリだけど、独特な癖もなく
パリパリ食感たっぷりで、コレもグッドだった
ですよん

画像


は、しっとりと歯に纏いつく感じのタイプで、
解れがよく、スープの馴染みもなかなかだったす。

んで、麺を食い終えると同時に、

画像


画像


チーズリゾットを拵えてもらったんだけど、

画像


コレがまた美味くてね、、

・・・ありがとうランパス

画像


コレは、そんなに辛くなかったような

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

トマトラーメンと辛めん 三味 333:福岡市中央区大名1-11-27
トマトラーメン&チーズリゾット 500円(ランチパスポート価格で、通常は980円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトラーメンめっちゃ気になります!

スープは、何ベースなのかな?

鶏ガラベース?チーズは、どんなの?

何種類使ってんの?

まぁ、百聞は一見にしかず、自分で食うしか無いか?
メタおやじ
2016/07/29 21:32
メタさんへ
そう言うこと!
やっぱ自分で食わなきゃ!!
でも、ココは女子率が高いので、居心地悪いかもよ・・・??
TAKA
2016/07/30 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
コレははまります! 「トマトラーメンと辛めん 三味 333」でトマトラーメン&チーズリゾット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる