びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギ抜きっ! 「因幡うどん」で玉子うどん・・・

<<   作成日時 : 2016/07/23 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.7.23 過去ネタ〜!
この日のお昼は、ワケあり制限だらけの中
最初、弁当ものをソラリアステージ地下で探すも
見つからず、

んじゃ、奥の手だな と、

同じくソラリアステージ地下2階の因幡うどん
訪麺してきました。

何で奥の手かと言うと、晩にうどんを考えていて
下手すりゃ2食続いちゃうからで・・・でも結局は
めんどくさくなって晩飯抜いちゃったす

画像


ごぼう天以来1年と4ヶ月ぶりでして、

画像


画像


あの時は好きなものが食えたんよね〜 などと
懐かしみながら、玉子うどんのネギ抜きを頼むと、

画像


あっという間に登場したでござる

ほらよ、ネギ抜きなんざ簡単なものを注文すると
このざまだぜぃ!! みたいな感じではなかったけど
見た目はやっぱし、寂しいもんがありますにゃ

画像


どれどれ・・・キリッと節系のダシが効いた
なかなか美味しいスメでして、ネギ抜きは残念だけど、
そのお蔭で純粋なスメの美味さを堪能出来たのかも
知れないっすね(←割とポジティブ

画像


は、生卵とワカメちゃん・・・

あ〜でも、海藻類も制限されてたんですよね〜〜

時折麺に絡んでくる、あるいはレンゲに入ってくる
小さな破片は、ま、これくらいだったらヨカろ? と
それでもきっちり噛み砕いてから飲み込んでたんだけど
こういうのって罪作りやわ〜〜

次回はネギとワカメ抜きって注文しなきゃね

画像


はコシ薄目で、でも博多のテロテロよりは固めやね、
個人的にはこっちの方が好きです。

画像


では、最後のデザート

しっかし、食った傍から腹減ったぞ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

因幡うどん:福岡市中央区天神2-11-3
玉子うどん 450円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいスメは、ほのかに豚骨テイストは、
しませんでした?

「◯の源カンパニー」の傘下になっちゃったねf^_^;
メタおやじ
2016/07/23 20:30
メタさんへ
チカラ・・・力の源カンパニーでしょっ
それはそうと、うどん部門を買収したことは知りませんでした!!
この先どういう風に影響を与えてくれるんでしょうね・・・ある意味楽しみではあるんですけどネ
TAKA
2016/07/23 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギ抜きっ! 「因幡うどん」で玉子うどん・・・ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる