びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲張りました! 「YAKO-HAI」で糸島豚の低温ロースト♪

<<   作成日時 : 2016/07/10 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

H28.7.10 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、何を血迷ってしまったか、
ランパスホテルdeランチって企画に乗っかり
リッチモンドホテル1階のYAKO-HAIってお店に
行ってきました

糸島豚の低温ローストって、いかにも美味しそうな
ランパスメニューなんだけど、なんとこちら、
いつものワンコインではなく、ダブルコインでの
提供だったとです

つまり、1,000円ってことで・・・

我ながら、よ〜思い切りましたョ!!

画像


店内、今にも満席になりそうな勢いで賑わっており、
殆どが女性同士って感じで、あたしみたいな
サラリーマン男一匹は、他にはたった1人だったす。

で、糸島豚の低温ローストを注文すると、
ビュッフェが付いています! とのことだったので、
早速、いただいて来ましたョ♪

画像


パン2種(手前はオリーブオイルを垂らしとります!)と、

画像


色んな野菜たちでございまする。

画像


ポテサラとその向こう側に盛り付けたマリネが美味しく、
あと、レタスやパプリカや・・・ 

ココのビュッフェは健康志向なんでしょね、
悪い意味ではなく、野菜類とパンとライスしか
並んでなかったです。

で、ビュッフェから戻ってきたタイミングで、

画像


選べるドリンクからチョイスした赤ワインと、

画像


スープの登場です

画像


仕事中やけど、まぁヨカろ・・・??

画像


スープはトマトの酸味系で、味は薄目だったけど
飲むごとに美味しい感じが増しとりました、、です


さぁ、そして、

スープを飲み終え

画像


再びビュッフェから調達してきて、多かったかな? と、
強欲な自分を反省しかけたところに、

画像


糸島豚ちゃんがドド〜ンと運ばれてきたワケで、

画像


野菜を除けてみると、大き目な角煮サイズのお肉
マッシュポテトの上に二キレも鎮座しとるでは
ないですか・・・

いやホント、反省の念がドド〜ンと増しましたがな

画像


あ〜でも、適度な歯ごたえが主張するプリプリ食感と言い
噛めば噛むほど口中に広がる豚の旨味と言い、
甘めな脂感と言い、辛子マヨみたいな絶妙なソースと言い、
豚好きには堪らん美味さでして、

コレはダブルコイン以上の価値がありますね

この先は無心に食い続け、依然反省の念を引き摺りつつ
腹にたまるマッシュポテト共々、一気にフィニッシュへ
持ち込んだでござるよ

いや〜、満足至極でございまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

YAKO-HAI:福岡市中央区渡辺通4-8-25
糸島豚の低温ロースト 1,000円(ランチパスポート価格で、通常は1,680円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://venusgood.com/weight-loss/venus-factor-revi...
~___I uYAKO-HAIv____[Xg _B_`&_H&L/EFu_u_O ...続きを見る
http://venusgood.com...
2017/01/11 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲張りました! 「YAKO-HAI」で糸島豚の低温ロースト♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる