びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱココ! 「一風堂総本店」で白丸元味♪

<<   作成日時 : 2016/06/06 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.6.6 過去ネタ〜!
最近一風堂と言えば、ランパスを頼りに
TAO FUKUOKA西通り店ばかりだったけど

やっぱりココで啜りたい!

と、大名総本店を訪麺して来たって話

画像


お客さんはそんなでもなく、直ぐに座れて
白丸本味の並(チャーシュー抜きでワンコイン!)を
注文する・・・と、、

なんと今はもうやってなくって、ランチタイムは
煮玉子付き(多分全部そうだと思うけど・・・?)の
重ね味と赤丸新味と白丸本味の3本立て
なんだってさ

てなこって、

仕方ないんで、白丸元味を麺はカタで頼み、

画像


この辛もやだけで元を取れるだろうか? などと
何ともせこいことを考えてるところに、

画像


白丸元味の登場です

だよね〜 このルックスだよね〜〜♪

画像


では早速、どれどれ・・・髄感が舌にざらつく
コッテリ濃厚ウマウマスープとの再会に
胸ときめくってやつですな

理屈抜きに、やっぱ好きです総本店

画像


は、チャーシューと煮玉子半分とキクラゲと
モヤシとネギ。

画像


プルプルチャーシュー

画像


トロリン玉子も、どちらも美味しゅうございました

画像


スープの馴染みバッチシなは、
相変わらずの細さと少なさではあるけれど、

今回は替え玉無用なんです。

だって、

画像


餃子の無料券を持ってて、

画像


6コかと思ってたところに10コもやってきたんだもんね

お蔭様で夕方まで腹いっぱいだったす

・・・最近、少食になっちゃったのかなぁ

危うしヌ〜ブラ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

一風堂 大名総本店:福岡市中央区大名1-13-14
白丸元味 720円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱココ! 「一風堂総本店」で白丸元味♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる