びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バターの風味が・・・ 「ウエスト」のバター釜玉うどん♪

<<   作成日時 : 2016/06/03 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.6.3 過去ネタ〜!
この日のお昼は、大名界隈をぐるりと回り
前日に春吉店の客の多さにめげてしまった
ウエスト
を、梅ぶっかけ(←名前あってる?)狙いで
訪麺してきました

画像


曜日の関係もあるのかも知れないけど、
まったく待たされることなく着席でき、

グランドメニューと睨めっこして
バター釜玉うどんを注文・・・

って、

ヲイヲイ、梅ぶっかけじゃないのかよ?
な〜んて声が聞こえてきそうですが、、

だって、梅ぶっかけが610円もするって知って
しかも、昨日の昼飯も700円近くかかってて、
このペースだとあっという間に財布の中身
カラッポになっちゃいますもんね

画像


ちなみに、日替わりLUNCHはこんなんです。


と、そんなことを書いてる間に、

画像


画像


早々とバター釜玉うどんがやってきましたョ

画像


バターは、こんな感じ。

画像


そんで、卓上のネギと天かすをプラスし、
醤油ダレをぐるぐるっと回しかけてっと、

画像


どれどれ・・・おおっ、コレは美味いっしょ

何がって、コクと風味のバターの存在感が
際立ってるところに、塩梅ヨキな醤油ダレですよ、、

確かにシンプルと言えばそうかも知んないけど
ネギ・天かす共に名脇役ぶりを発揮してくれて
(海苔はよく分からんかったす)箸を持つ手が
止まらんかったですばい。

ただ、麺はアツでやってきたんだけど、
冷たくしめられてても面白かったかもね・・・
少しばかし、コシが抜けた感じだったけんね

・・・あ、でもそれじゃ、バターが溶けんのか?!

画像


いずれにしても、満足度は高かったですよん♪

画像


唐辛子ではなくブラックペッパーが合うとです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ウエスト:福岡市中央区天神2丁目3-10
バター釜玉うどん 420円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バターの風味が・・・ 「ウエスト」のバター釜玉うどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる