びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たかなたっぷり! 「博多元気一番!!」でたかなラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/06/27 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.6.27 過去ネタ〜!
ね〜! 最初から高菜が入ったラーメンって
ちょっと違うような気がするとですよねぇ〜〜!!
な〜んてことを、前日に熱く語り合っていたのに
舌の根も乾かないうちに訪麺してきましたョ

画像


柳橋連合市場の近くにオープンしたばかりの
かの下呉服町の有名店、元気一杯の姉妹店となる
博多元気一番でありまする

とは言うものの、

あたしゃ元気一杯に行ったことがなく、
でも、だからこそ高菜入りでもいいから
そのスープを味わってみたかったってのもあって・・・

ま、食わんと分からんわからんですからね

画像


道を挟んだ対面は、怪しげなカップル・・・じゃなく
与一郎って居酒屋さんでございます ← 目印に
お使いくださいませませ

で、

画像


たかなラーメンを、スープへの影響の少なそうな
甘口で頼んで待つこと数分、、

画像


こげな一杯が登場したでござる

画像


では早速・・・おおっと

鼻を抜ける芳し匂いと重た美味しいコッテリ感、
それに髄感と言う三拍子揃った豚骨スープで、
密度が濃いって印象も受けたかな、、

なんかなし、なんやコレ? 的に美味かです

こりゃ、元気一杯行かなならんやろ!! と、
改めて思いましたもんね。

画像


は、チャーシューとネギと
こんもり盛られたたかな(甘口)でして、

画像


チャーシューは、結構簡単に崩れるタイプで
味付けも含めて美味かったす♪

画像


きっちりカタで揚げられた

細いタイプなヤツでして、もちろんスープと馴染んで
最後まで美味しくいただけましたよん

画像


けど、メインである筈のたかな・・・

画像


コレは、量も多いで持てあましちゃったな。。。

甘口故にスープへの影響は少なかった
思うけど、無いなら無いでも・・・言うか
無いほうが潔いと思うんですよネ〜〜

と思ってたら、たかな抜きメニュー
あったんで次回はそれかも、、

ただ、値段据え置きの750円なんですけどね

おごっそさんでした。

喉の渇きはさほどでもありませんでしたが、
スープをほとんど飲んだことで連食どころか
晩飯にまで影響した感じだったす

恐るべし元気一番

博多元気一番!!:福岡市中央区春吉1-1-1
たかなラーメン 750円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかなたっぷり! 「博多元気一番!!」でたかなラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる