びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドロドロリン! 「鸛(こうのとり)」の濃厚鶏パイタンそば♪

<<   作成日時 : 2016/06/21 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.6.21 過去ネタ〜!
この日のお昼は1時ちょい過ぎからの行動開始で、
この時間帯なら空いてるかも・・・? と、期待を込めて
テクテク歩いてって、2年3ヵ月振りとなる赤坂の兼虎
訪麺するも・・・

な〜んと、定休日(火曜日)にぶち当たったげな

いやホント、なんでこげな日に当たる言うか、
定休日の店を思いつくとやろかね??

マジ冗談きついとって

画像


てなこって、予定は急遽変更されて、
ココも同じく2年3ヵ月振りとなる、鸛(こうのとり)
行ってきました

画像


画像


店内は、半分程度の入りと言った感じで、
カウンター席に座って濃厚鶏白湯そばを頼み
呼吸を整えながら待つこと数分、、

画像


割と素早く登場しましたョ♪

って、いかにも濃厚なルックスやないっすかぁ〜

画像


どれどれ・・・うわっ、こりゃすごか!!

何がすごいって、ドロドロリンな濃度もそうだし
浮かぶ油はチー油ってんですかね、鶏の風味も
これでもかって言うくらい漲っとるんですよね、、

コレは鶏好きには堪らんですばい

画像


は、鶏チャーシューと団子みたいなのとシナチクと
刻みタマネギとネギ。

画像


美味かです。

画像


コレはまぁ、無いなら無いでもショックはないかな。。。

あと、こげなスープなんで、刻みタマネギ
ヨカ働きばしとんしゃったです。

画像


コシある縮れ麺

スープの絡みも半端なく、最後まで美味しく啜れましたよん

画像


最後に、レンゲひと掬い分だけカレーパウダーに挑戦してみたら
なかなかいい感じだったす

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

鶏白湯らーめん 鸛:福岡市中央区赤坂1-5-23
濃厚鶏白湯そば 700円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドロドロリン! 「鸛(こうのとり)」の濃厚鶏パイタンそば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる