びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴマ〜っ! 「博多拉担麺 まるたん」のらーたんめん♪

<<   作成日時 : 2016/06/16 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.6.16 過去ネタ〜!
この日のお昼は12時半過ぎに、
客足が途絶えたタイミングを見計らって
渡辺通5丁目の博多拉担麺 まるたん
初訪麺してきました

去年の3月に那の川のお店で頂いており
なんつ〜か、天神に進出してきたぞ! って
感じですかね・・・天神じゃないけど

画像


去年の10月のオープンだそうで、
店内はまだまだ綺麗だったす♪

で、

画像


食券機でらーたんめんをポチして
麺はカタで注文して待つこと2〜3分、
かなり素早い感じで

画像


らーたんめんの登場です

画像


では早速・・・いいね〜ゴマやね〜

基本はガラスープなんでしょうかね
ちゃんと美味いしそんなに辛くもないし
何度も書くけど、ゴマゴマしいところが
何とも言えんとですよね、、

ぶっちゃげ、チープな感じも否めないけど
結構好きですこのスープ

画像


は、肉味噌とネギと辛味のラー油。

画像


ちょっとアップで撮ってみました。

画像


こいつでビールを飲みたいっす

画像


は、きっちりカタで仕上がってて、

画像


時に肉味噌を絡ませたりしながら
最後まで美味しく食べることが出来ましたョ

中国からのお客さんが2団体も入ってて
ちょっとうるさかったんですけどね。。。

あと、

画像


高菜はピリ辛でしたよん

博多拉担麺 まるたん:福岡市中央区渡辺通5-24-37
らーたんめん 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴマ〜っ! 「博多拉担麺 まるたん」のらーたんめん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる