びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS えび〜っ! 「生粉蕎麦 玄」で桜海老のちらし揚げ♪

<<   作成日時 : 2016/06/12 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.6.12 過去ネタ〜!
この日のお昼は、先日ごぼう天蕎麦を食った時
次回はコレ食ってみたいな! と心に留めておいた、
生粉蕎麦 玄の桜海老のちらし揚げを食べてきました

画像


今回はお客さんもさほど多くなく、
相席無縁で4人掛けのテーブル席に座りこみ

画像


初志を貫き桜海老のちらし揚げを注文すると、

画像


なんと、1分程度の素早さで登場したとばってんが、

もうね、丼ごとの作り置きかいな? 的な
電光石火ぶり だったとです

画像


トッピングは、桜海老のちらし揚げと大根おろしと、
おろしの上には小さく刻んだレモンの皮。

なんつ〜か、夏にピッタシなルックスですよネ

画像


桜海老!

画像


残念ながら揚げ置きゆえにカラッとはしてないけど
立ち上ってくる海老の香りも、噛みこんだ時の
香ばしい風味もなかなかのもんでしたよ

画像


まぜまぜ〜

画像


ギュッと締められてるんでコシが強かです。

あと、レモンの皮がヨカ働きをしとんしゃったです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

生粉蕎麦 玄:福岡市中央区天神4-2-20
桜海老のちらし揚げ 480円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えび〜っ! 「生粉蕎麦 玄」で桜海老のちらし揚げ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる